Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

異常だろっ!この寒さはっ!

日記

昨日の野球はウチも相手も打撃低迷・・・
1試合目は2-0勝ち、2試合目は1-0勝ちで予選勝ち残り!

1試合目はピッチャーだったので体を動かしてたから問題なかったけど、2試合目のショートで守ってる時とベンチにいる時に完全に体が冷え切ってしまったほどの寒さにマイったぁ・・・・・・

試合が終わってから速攻で監督のウチで昼食。何と何と、監督が気を利かせて用意したものが寄せ鍋!
この時期に寄せ鍋って何?って思うのが普通だけど、昨日に限ってはみんな大喜び。いかに寒かったか分かるというもの!
昼食開始から30分は、ほとんど全員が酒もそこそこにひたすら鍋と格闘。

私の場合、思いっきり冷えたすきっ腹のところに少量とはいえ乾杯のアルコールが入ったものだから一気に酔いが回って半ば意識モーロー。
みんなの体が暖まり出した頃、酔いが回った私はすでに体温も一気に上がって頭がボーッ・・・・・・!

もしもこれでバイト夜勤で参加してたら、とてもウチに帰る体力など残ってなかった・・・

と・に・か・く・・・・・・この寒さは異常すぎっ!
(まだ体パンパンに強張ってます)

  • しまたつ

    しまたつ

    2010/03/30 12:42:44

    日曜日はお疲れ様でした。
    まさかこの時期に寄せ鍋用意することになるとは私も思ってなかったです。^^
    今週の日曜はお休みなので、ゆっくり体調整えといて下さい。
    次は準々決勝。。。もっと援護できるように私も頑張るので、また好投頼みます!^^

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/03/30 12:02:14

    監督、優しいですねぇ~~~♫♩♬
    野球青年達に、、鍋を食べさせてくれるなんて・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
    いったい、、彼らはどのくらい食べるのか・・・・
    考えるだけでも、、ちょっと怖いわぁ~~~~

  • Syo-Go

    Syo-Go

    2010/03/30 10:57:06

    2試合も!・・・体休めて下さい!

  • ∮双子∮マア

    ∮双子∮マア

    2010/03/30 09:51:23

    寒いときの寄せ鍋っていいですね~
    体あったまりますね^^
      
    こんにちわ ステプどぞ~ww

  • ☆♠Miri♠☆

    ☆♠Miri♠☆

    2010/03/30 08:32:58

    筋肉痛にも負けないでッ!!!!(マヤ・ミキ風w)

    そぅだょねぇ☆ 早く暖かくならないかなぁ??って 遊びながらいつも思ってるョォ(-。-;)


    でゎ02 おはょぅの㋜㋢㋖ですッ♫

  • 闇幻魔王-村正

    闇幻魔王-村正

    2010/03/30 01:58:39

    最近ね、春だってのに寒いっすね・・・。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/03/30 01:51:10

    こういうことって昔はよくありました
    暖冬のご時世、異常が当たり前になったりして

  • 海斗

    海斗

    2010/03/30 00:47:26

    アルコールはやっぱり熱い時だよなー。
    早く夏になんねーかな。ビアガーデンにいっぱいやりてーw

  • 朔

    2010/03/30 00:16:58

    最近季節を間違えたと思うくらい冷え込みますね。。。

    Tシャツ、どうもありがとうございました!
    靴下は自力で頑張ってみます

  • でふぉると

    でふぉると

    2010/03/29 23:17:11

    勝ち残ったと言うことは、まだ試合は続くんですね。^^
    ご健闘を! p( ´∇` )q ガンバ♪

  • 咲

    2010/03/29 22:54:40

    寒い中お疲れ様でした。こちらも少し雪が降ったりしましたね…天気予報によれば今週末あたりからようやく暖かくなりそうだとか。いま暫くの辛抱ですね。

  • 愛桜

    愛桜

    2010/03/29 21:50:51

    今日は寒かったですね・・・・・・。
    私はもう現時点で死にそうです←

  • まっき~末期

    まっき~末期

    2010/03/29 21:44:51

    今日は、雪が降りました^^;

    離任式で、桜が舞ってるイメージをしてたのですが、
     雪が舞ってた・・・と。wwwww

    温暖化ってどこに行っちゃったんでしょうね

  • オリちゃ

    オリちゃ

    2010/03/29 21:33:34

    うん もう4月で春なのに寒いね・・・雪とか降ってる所もあるしね
    今年は ほんまに変な気候やね。もう早く春らしくなって欲しいね^^;