ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

月夜の晩に

日記

去年の暮れは、満月を見ながらの年越しになった。
青白い冬の満月は、ひときわ美しく孤高の存在だ。
月は無慈悲な夜の女王。
こんな題名のSF小説があるけれど、この時の月はこの言葉がぴったりだった。
見ている私は…めっちゃ、寒い晩やったから半纏をきて、片手にワインで体を暖めながらのかなり色気のない年越しだった。

さて、今晩の月は…。
春の月はなにやら暖かな色合いだ。
寒さはきついけど、年越しのころとは明らかに違う。
今日は、久しぶりのドイツワインで一杯やりながらの観月だ。

  • ラト

    ラト

    2010/03/31 21:37:59

    シンさま
    たしかに珍しい体験やなあw
    お疲れさん!

  • シン

    シン

    2010/03/31 21:24:42

    Once in a Blue Moon.....

    こっちもネット生活で初めての珍しいことに
    襲われて参ったww

  • ラト

    ラト

    2010/03/31 19:20:57

    たかりんさま
    昨日の月は、ほんのりオレンジの柔らかな月でした^^
    おかげで酒が進みました^^;

  • たかりん

    たかりん

    2010/03/31 19:16:40

    ワインを飲みながら月を眺める。
    う~ん、風流でステキだね♪
    半纏が加わってもお洒落だと思うよ!
    和洋折衷って感じ♥

    私は大きくてオレンジ色の満月を見ると、
    なんか恐怖を感じるんだ。子供の頃から。

  • ラト

    ラト

    2010/03/31 19:03:53

    だあくさま
    ほんとうに、綺麗なおつきさまでしたね。
    昨日の月はブルームーン。幸せのおつきさまだそうです。
    きっといいことありますよ^^

  • だあく

    だあく

    2010/03/31 14:04:07

    昨日のお月様は きれいでしたね^^
    視力が弱いので 裸眼で見ると お月が膨張して 光も倍増~ 
    余計きれいに 見えたりして・・
    カーテンからも 光がもれて 不思議な感覚の中  眠りにつきました・・

    お酒は苦手なんですが ほろ酔いは大好きです♪
    飲まなくても 酔う自信があります フフフ

  • ラト

    ラト

    2010/03/31 08:11:15

    momokaさま
    おはよう^^
    ワインは大人になってから飲んでね~^^
    昨日のおつきさまはきれいだったよ^^

  • momoka

    momoka

    2010/03/31 08:09:05

    月を見ながら
    ワインを飲むなんて
    素敵な大人の女性ですね★

  • ラト

    ラト

    2010/03/31 06:37:10

    みあさま
    美味しいワインが飲めました~

  • みあ

    みあ

    2010/03/30 23:44:10

    ワインに
    お月さま。。。
    いいですねー^^★

  • ラト

    ラト

    2010/03/30 23:25:07

    沙羅さま
    綺麗な月に、ついつい乾杯してへべれけです^^;

  • ラト

    ラト

    2010/03/30 23:23:54

    局長さま
    乱視は私もいっしょですw
    めろうというか浪漫なお月見になりました~♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/03/30 23:19:25

    まだ寒さは残るけど、仕事帰りに家の前で見えたのは、
    とっても綺麗なお月さまでした♥

  • イサム☆マツウラ

    イサム☆マツウラ

    2010/03/30 23:14:16

    局長の場合、折角の満月も、
    乱視のせいで3つくらいにボヤけてしまいます…^^;

    めろうなお月見になりますように!

  • ラト

    ラト

    2010/03/30 22:24:41

    確かに、暖かな見ると幸せになれそうな月です。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/03/30 21:58:34

    今夜の 月は、特別な月。
    見るだけで、幸せになれる・・・・そんな月だそうです。