ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

「パコと魔法の絵本」 2

映画

昨晩、録画したTV放映映画
「パコと魔法の絵本」
を見ました
後藤ひろひとさんの原作に
かなり忠実でしたが、
どうしても、登場人物達の奇抜な服装や
絵本の中を見せるCGの方に目が行きがちに
なってしまい、すごくいいはずのストーリー
の印象が、若干薄れてしまったかな?
と感じたのが、残念でした・・・・・・
それは、舞台の方を先に見たためだと思いますが・・・・
でも、かなりの量の涙を消費したのは、勿論です!
土屋アンナ(さん)好きなので、そちらもNiceでした!
阿部サダヲさんも、すっごくよかったし!
役所さんは、舞台の再演時に、是非主演してほしい
と思うほど、はまってましたし・・・・・
結局、監督のまとめ方は、あれで正解だったんですね ^v^
小さい子供向けではありませんが、
多くの人が見るべき映画だと思いました 

  • シエル

    シエル

    2010/04/01 10:43:30

    それ、僕もみました^^
    でも途中で眠くなってあと30分って時に寝てしまいました^^;
    最後まで見たかったです(´。-ω-)
    録画しておけば良かった;w

  • ボニ

    ボニ

    2010/04/01 10:22:03

    寝子さん ありがとうございます ^v^
    両方見ると、2倍、3倍楽しめますね!
    改めて、後藤ひろひとさんの
    天才っぷりに、感服しました~^0^

  • くらげ寝子

    くらげ寝子

    2010/03/31 22:33:40

    しょっぱなの大王に大受けしました。
    このあたり、舞台ファンへのサービス?とか思いました(笑)

  • catwoman

    catwoman

    2010/03/31 20:05:52

    はじめまして。ブログ広場から来ました^^
    やはり舞台化されてたんですね!
    舞台も見たくなりました♪
    確かにあのラストは子供向けではありませんねw
    最後は涙が止まりませんでしたよ(TOT)。