天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

第一生命

ニュース

ニュース見て、第一生命に入っていれば良かったと思った人はどいつだ~い!!(`・ω・´)
アタシだよ…orz

くりすの家系は父方はガンになる確率すごく高く、
母方も母親本人が十数年前に一度初期ガンを、
つい最近も母親の妹…つまりくりすの叔母さんも乳がんになって手術したばかり。
なので絶対入っておけと母親にキツク言われていたので、
一応生命保険へは20代半ばから加入しております。
しかし、第一生命じゃないんだよなぁ…(´・ω・`)
しかもつい半年前母親が無理に生保レディの人に押されて
それまで契約していたものより千円程高いのに再契約させられたばかり…。
お陰で満期が伸びましたよ、ええ…(´;ω;`)

確かにいつ何時あるか分からないので供えあれば憂いなしですけど
こんなにキツクて、自分が死んだり病気にならないと恩恵受けられないって
何とも微妙な気持ちになる買い物?ですよね。
そんなわけで第一生命の契約者への株配布はものすご~く羨ましかったです。
さすが、名前に”第一”と冠するだけありますな。

余談ですが、4月になり子育て支援金やら高校無償化やらいらん法律
(いらんと言ったら御幣はありますが)
ばっかり可決されやがって、その一方で医療費は高くなるしで少々不服です。
子供居ない私は何の恩恵も受けてな~い!!ヽ(`д´)ノ
結婚もせず子供も産まずに就職氷河期に飲み込まれろくな職にもあり付けずに居る
役立たずなアラサー女はのたれ死ねって事ですか?総理(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2010/04/02 17:34:08

    >リジー様

    世の中が公平だなんて思っちゃいない。それでも頑張って生きていこう。
    …とは思うのですが、最近の格差社会にはたまにその頑張りすら
    空しくなってきて心が折れてしまいそうになります><

    もう現世は諦めて惰性で過ごし、来世に掛けるしか!!(ぉ

  • リジー

    リジー

    2010/04/02 16:57:10

    たまに世の中って不公平だなあって思うことありますね。
    努力ったってどうすればいいのやら・・・です。

  • くりす

    くりす

    2010/04/02 11:31:12

    >はぐれメタル様

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    リンク先動画、ありがとうございます(*'-')ノ
    世界中で騒がれていたサブプライムローンとやらの実態が分かりやすかったです。
    というか、こえぇ~!!CDS恐ぇ~!!(((゜д゜)))

  • はぐれメタル

    はぐれメタル

    2010/04/02 00:23:07

    混ぜこぜにして、散らしたかもね・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=KbGciDHwVOQ&feature=related