モコ

春の一風景

日記

今日は4月1日

朝から天気が良くて日差しもやわらか

風もとてもさわやかな いい一日の始まり

通勤途中に 野原の真ん中をちょろょろ流れる小川があるのですが

つがいのカモが 春の小川をすいすいと 仲良く泳いで行きました

仲良くて いいなぁ

でも、もし どちらかが 嫌いになったら やっぱり 別れちゃうのかなぁ?

オシドリは 一生そのつがいのままって聞くし・・・

などと、変な方向へ考えが行ってしまうモコでした^^

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/04/02 22:09:51

    【 みるくぽけっとさん 】
    結構バス停までの10分間
    自然が豊富なので楽しいです
    通勤途中なので 
    あまり のんびりと出来ないのですが・・・
    ついつい のんびりと歩いてしまって
    ああ、パスがぁ・・・って 良くあります^^;


    【 ライブラさん 】
    鳥達もきっと努力しているんですね
    それとも、いやになることがないのかも
    それはそれで いいかもしれない
    いつまでも 仲良しって いいものね^^

  • みるくぽけっと

    みるくぽけっと

    2010/04/02 21:20:15

    なんだぁ
    のんびりっとホッとできる場所が
    通勤途中なんだぁ
    いいなぁ

  • ライブラ

    ライブラ

    2010/04/01 23:29:08

    難しいですね。
    僕の考えは、好きになって一緒に泳いでました。
    片方が嫌いになってもそう簡単には別れないと思いますよ・。
    だって、片方は好きなままなのですから・。
    それに、嫌いになるってことは相手が気になっているから成立するんですよね。
    自分で何を言っているのかわからなくなってきたので聞き流してくださいね。
    きっと、どこかで少しだけずれただけなんです。
    もう少し、双方わかりあえるまでいっしょにいる努力をすれば・・。
    きっと、いっしょに泳げることができるのかも。
    でも、嫌われたからといって離れてしまっては。いっしょに泳ぐことはできないから。