キヨ(0´∇`)

詐欺に遭ったというブログを読んで思う事…。。

ニコッとタウン全般

ブログで「詐欺に遭った」という記事を良く見かけます(〃´o`)=3 フゥ
様々な方々がコメントをされていて僕も日曜など休日で
時間があればコメントを記載する事がありますが
思うのが、事務局に通報する様にアドバイスするも
「退会してるから無駄でしょう」「何処から通報すればいいの?」
などの回答が返ってくる事があります。。(。´-ω・)ン?

冷たい言い方かもしれませんが、じゃあ君は何がしたいの??
と思う事があります。様々な方々のアドバイスを
否定的というか「どうせアイテムは返ってこない」
「相手が退会してるので無駄」などなど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

つまり「自分で詐欺を積極的に解決しよう」という感じでは
無いんですよね(〃´o`)=3 フゥ

リアルでも泥棒に入られたら警察に届けないと捜査して貰えず
事件は解決しません。友人などに「泥棒に入られた」と言っても
解決はしませんよね。詐欺に遭ったとブログを書いてる方々は
他の被害者を出さない為にも、事務局に速やかに通報して
欲しいと思います。



其れと私事ですが、青ガチャ13弾ですが昨日で丁度100回
廻しましたが昨日はスプリングハートが出ただけでしたil||li▄█▀█●il||li
100回廻したけど、目玉は1個も出ませんでした(-"-怒)
もうフリマでGETしようと思います。余りにCコインが
勿体無いし、ストレスも溜まるしね。。。(✿◡ˇ‸◡)?

  • えるも@セサみ☆

    えるも@セサみ☆

    2010/04/03 13:08:42

    詐欺されるとホントショックですよ・・・。

    そんな人に冷たい言い方をするなんてどうかと思います;;

    そんな風に思うならコメしない方がいいと思います。

  • 蜃気楼

    蜃気楼

    2010/04/02 10:35:47

    相手が悪いのは確かですが基本的に自己責任の範囲だと思います。。。
    通報にとまどうのは、自分もルールを守ってない取引だったからではないでしょうか。

  • あんこ

    あんこ

    2010/04/01 23:45:50

    自演の方も多いとよく聞きますがw

    事務局の対応はかな~り遅いので、
    アイテムが返ってこないのだと分かっていたらちょっと面倒なんですよね。
    何度も、同じことを聞かれるし・・・怒
    ただ単に、同情してほしかったり、ネタにしてたり、とりあえず報告してみたり・・・
    理由はそれぞれですが、本気で心配してコメしても、八割がたの人には無駄だと思いますよ~