タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

桜吹雪にゃチト少ない

日記

 何も使わずに、立体に見る方法を裸眼立体視と言う。
 理論はともかく、まず見えないと面白くないので、その方法を記します。
 「右目で左を 左目で右を見る」 は、初めての人には解らなかったかも
しれない。 文字数が、限られているので、最善の表現だと思ったのだが。

 まずは、鉛筆1本用意して。

 なければ、ボールペンでも、細い棒でも、小指の爪先でも。

 前にはなかった、赤鉛筆2本。

 その真ん中辺に、鉛筆(ここでは黒鉛筆とします)を同じように、立てる?

 その鉛筆を、自分の目と目の真ん中まで、近づけていく。

 途中で赤鉛筆と黒鉛筆が、重なる位置がある。

 右目で、左の赤鉛筆と黒鉛筆。 左目で、右の赤鉛筆と黒鉛筆。

 片方だけずれていたら微調整。 少々ずれていても大丈夫。

 目は、寄り目になります。

 どうですか。 赤鉛筆は、重なって1本になったでしょう。
 ピントを合わせれば、桜のワッペンが、そこに浮いてます。
 図を描いて、ごにょごにょするつもりでしたが、まっ良いか。

 えっ、まだ見えない。 その時は個人的に対処します。

  • リンフィーヌ

    リンフィーヌ

    2010/04/17 18:19:53

    私はこういうの好きで鍛えてあるので(笑
    すぐ見えました~^^
    かわいいですね♪

  • まい

    まい

    2010/04/17 17:25:23

    あ、やっと見えた^^
    最初意味分かんなかったんですが、見えました〜^^