りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

つかれた

日記

ケロロRPGの暗号目当てで、ハンゲームのチョコットランドをやってました。
いわゆるネトゲです。

普段あまりネトゲをやらないので四苦八苦しながらレベル上げ。
(レベル5にならないと暗号くれないんですもんorz)

黙々と雑魚敵を狩ってたら、他プレイヤーに話しかけられました。

「話そうよ^^」

誰だお前。何の用だ。私は忙しい。
って、つい答えたくなったのはいきなりタメグチだったからか。

正直ムッとしてしまいました。ネトゲのチャットってのはこんなもんなのか?
礼儀を弁えないような人は話したくないよねー。

返事を考えあぐねてる間にログが流れる流れる。

「街行こーよ」
「返事して」
「おしゃべりしようよ」

 ・
 ・
 ・

ウ ザ イ ぜ (#^ω^)

「レベル上げがしたいんで、すみませんが他当たってください」とやんわり断るも

「今はいいじゃん」 ← 何 故 そ う 思 う
「街で話そうよ」 ← 字が読めないのか?
「休憩しないの?」 ← 始めたばっかりです

全部スルーしたけど、危うく打ち込むトコでした。

無視したまま雑魚を狩る私の邪魔がしたいのか、私が叩いてるモンスターを
横取りしてくので非常にイライラしてましたしね☆
※私はレベル低いので雑魚も何度も叩かないとですが向こうはある程度レベルが
高いので一撃で倒してく。よって私に経験値が入らないorz

それでも無視してたら嫌がらせは止めましたが勝手に話すようになりました。
あ、ちなみにカッコの中はリアルログです。晒したる^^

「何歳?」
「何県?」
「答えてよー」
「おれ12」
「静岡にすんでるよ」
「ねぇ、どこの人?」
「無視しないでって」


ク ソ ガ キ が … !

て思った。子供好きだけどこういう子供はダメ。受け付けない。可愛くない。
ただ妹と同い年くらいの男の子がどんな物言いなのか気になって相手することに。
悪趣味だとは自覚してますwww

『(私の発言)お若いですね』
「さっきはごめんなさい」 ← 一応謝った
「名前は?」
「おれ○○○○」

『ストレルカですが』 ← アバターの名前
「ちがう」
「おれ○○○○」
「本名は?」


( д )     ゚ ゚ 

先日うっかりミスで晒した(笑)とはいえ本名をチャットで聞かれるとはとポカーン。
最近の教育はどうなってるんだか…。大丈夫か。

『本名をネットで教えるのは危ないですよ』
「部屋におれたちしかいないし」
「だれもみないよ^^」

『私は見知らぬ人に教えたくないですから』
「友達ならいいの?」
「友達になろ^^」


なんだこの超展開な頭\(^0^)/
ここでさっそく嫌になったのと無事レベル5に到達したのとでさっさと街へ戻る。

無事にケロロから暗号を貰えました(*´∀`)

これでもう解放される!と最後の挨拶文を打ち始める。

『目的果たしたので私は』
「ではまた」
●●さんが退室しました
『落ちます』

Σ(゚д゚ )!?

早っ!最後まで打ってないのに!

驚くべき速さでの退室でした。取り残されたくなかったのか?

何が目的で粘着されたのか全く分からないっていう。

こんなのが12歳男子だとすると、私は妹が彼氏なんか作った日には
日本語のテストを受けさせるしかない←

礼儀を知らない子供の相手は疲れますね。
とりあえず、いきなりタメグチは止めろという話。

イライラが溜まります。非常に。

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/04 12:23:03

    しーたさん>
    世間は春休みですからね。暇してる子供が多いのでしょうね。
    チョコットランド可愛くて楽しかったですが、やっぱりネトゲは私には向かないみたいです。
    ゲームはモンハンとケロロで充分o(≧ω≦)o

    ピンクローズさん>
    もちろん良識ある大人もいらっしゃるのでしょうけど、たまたま出くわしてしまいました;
    ニコッとでも…確かにたまーにいますねぇ。最初からタメグチな子とか。困っちゃいますよね。

  • ピンクローズ

    ピンクローズ

    2010/04/04 10:01:29

    へ~、ネトゲってそういうものなんですか~(゜o゜)
    ここでも、礼儀を知らない子供に、よくでくわします~(ーー;)

  • しーた

    しーた

    2010/04/03 21:47:27

    こえー・・・w
    まぁ「春」ですからという言葉で済まされる問題じゃないけど、パソコンの低年齢化が進んでるのかなって実感するよね。
    もうあんまり新しいネトゲ開拓する気にならないですよ^^;
    れっつえんじょいケロロ♪