じゃむ

これからどこに入社することが

日記

将来的にいいのかなあ?

まさかの 会社も倒産するしい~

何を信じたらいいんでしょうねえ~?

自分を信じて 手に職 。

それも なかなかむずかしい。

新入社員がんばれz~

  • 幸達磨

    幸達磨

    2010/04/03 21:41:05

    まぁ、いつの時代も、一寸先は闇ですよ・・・。

    一人でも生きていける力を身に付けなきゃいけませんわね・・・。

  • とめこ

    とめこ

    2010/04/03 20:51:54

    そう手に職
    スペシャリストの時代ね

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/04/03 13:47:26

    うんとねぇ、入れ物じゃなくて、やっぱ中身だと思うの。
    どこに入っても適応できる能力を自分がもっているしか
    ないんじゃないかなー。
    手に職ももちろんだけど、その場その場で自分のできる
    ことを最大限に発揮する意志が必要になってくるのでは…

    いまどきの新人さんは「挨拶ができない、コミュニケーション
    がとれない」と揶揄されています。それでは仕事にも慣れる
    のが遅れるだろうし、早く社会人としての自覚を持って欲しい
    ですねー(▰ω▰ㆀ)

  • おいらは作蔵。

    おいらは作蔵。

    2010/04/03 11:09:36

    ムズイ時代じゃのう~