キヨ(0´∇`)

郵便局の方、何か間違ってないですか??

日記

木曜日に会社から帰宅すると郵便局から
不在票が入ってました(*′ ∇`)。o○

見ると、株主優待品のお届けでした(o^―^o)ニコッ♪
金曜日に郵便局に会社から電話をして「昼は会社で
自宅には誰もいないので夜間に配達をお願いしたいのですが」
と伝えると「夜間ですね19時から21時の間のお届けになります」
との事でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なので僕は「19時台は未だ会社から帰ってませんので、20時
以降にお願い出来ませんか??何なら僕の配達を最後に
まわして頂いて構いませんので」と伝えると、何と
「其れは出来ません、時間指定は受け付けてませんので」
との事。。。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

僕は「でも19時台に来られても100%不在なので、
配達される方も2度手間、3度手間になりますし
何度も不在なのに来て頂くのも配達される方に悪いですし」
と伝えても「時間指定は受け付けてません」の
一点張りでしたね。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

挙句の果てに「御不在でしたら又不在票が入りますので
又ご連絡下さい」との事。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
民営化したといえ杓子定規というか、僕からしたら
『お馬鹿』としか言いようが無いですね(〃´o`)=3 フゥ

19時台に来られても100%不在なので確実にいる時間に来て下さい
其の時間も配達時間内で夜中に来いと言ってる訳では無い
なのに「時間指定は出来ない」との一点張りで。。(-"-怒)
結局は金曜日も受け取れず今日の土曜日に受け取りましたよ(〃´o`)=3 フゥ

「絶対に其の時間に来られてもいないから」と言っても
聞き入れず、配達する人も無駄足になるの判っていて
僕の所に配達する時間に他の方に配達出来るし、効率的
時間的、労力的、ガソリンも無駄になりますよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そういった経済的損失を考えず「時間指定は出来ない」
と聞く耳を持たない、郵便局の方の対応に呆れた出来事でした(✿◡ˇ‸◡)?

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/04/04 11:33:38

    拝読☆

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2010/04/04 00:51:39

    @キヨさんへ@
    ⊃`ノ八"`ノ八...((φ(・ω・´;)カキカキ (;´-ω-)ーзフゥー。
    キヨさんも体の調子が悪いのに、コメントしてくださり
    *(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) *
    日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントや
    色々なことさせてもらってます(o・ω・о)
    今日は、交換好調でしたぁ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    大事なもみじchanはお嫁に行ってしまいましたが;´Д`);´Д`);´Д`)ノ
    でも、新たに学生帽とサンタ帽が嫁に来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    今日はとてもギザ(*´∀`*)ウレシス なことがぃっぱぃでしたぁ(๑→ܫ←)ノノ

    ヾ(*・ω・)ノ゜来週の限定品が楽しみでたまらなぃミルキィより

  • みかんv

    みかんv

    2010/04/04 00:49:48

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    いまどき時間指定できないなんて100%遅れてますよね~

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2010/04/04 00:33:35

    融通が利かない=使えないヤツ(組織)だよねw
    まあそんなんでは組織としての成長は皆無でしょう。。。w
    成長しようなんて考えていないかもしれないけどねwww