ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

満開の桜といっしょに感謝をこめて

日記

昨日の午後は、ゆっくりと春の散歩を楽しめた。
強風で咲き初めの桜は散ってしまったけれど、残りの蕾が開花して、それは見事な満開の桜となった。
春霞の昼下がりの大阪は、のんびりとした花日和だ。
心の中にまで、満開の桜が咲いたようだ。

先週一週間は、派遣先の社長のトンデモ理論で悩まされ、何度もちゃぶ台返しをしそうだった。

「君は日本人のようにウエットすぎる。アメリカ人のようにもっとドライになれ。出入り業者に挨拶する必要なし」
・・・私は日本人だが、なにか?配達に来た人に、お疲れ様というのはウエットですか?そーですか。

「今の不況は派遣制度が悪い。大阪は商売の街じゃない。大阪の商売は嫌いだ。大阪はなってない、だらしない街だ」
・・・私は派遣ですが、なにか?大阪は商売の街じゃなく、商いの街ですが?私は生粋の大阪人ですが、その前でそこまでいいますか?
じゃあ、なんで大阪で起業したんですか?

ことあるごとに、この調子だ。
神様からのおさがりの、おやつを断ったら、こんなことを言われるようになった==;
次に来る派遣の人のため、忍の一字と、平常心を頼りに何とか乗り切った。今週もこれを頼りに、乗り切ろう。

ここで遊んだり、友人の暖かいコメントやチャットでどれだけ和んだだろうか。
ほんとうにありがとう。
人とのつながりがどんなに大切か、ウエットな日本人でどんなに嬉しいか。
昨日の満開の桜とともに、皆さんに感謝をこめて・・・。
春の便りが届きますように。

  • ラト

    ラト

    2010/04/05 06:19:59

    トオルさま
    ありがと^^
    そう思ってもらえると、私もうれしいです。
    こちらこそよろしくね。

  • トオル

    トオル

    2010/04/05 01:19:36

    なんか、ラト姉の文章って心があったかくなる。いつも思うけど^^
    ありがとうね♪これからもよろしく(´∀`)b

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:35:17

    takarinさま
    お帰り~今日はありがと^^
    契約延長、回避したい~~!
    頑張ります!

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:34:20

    みあさま
    そんなことない。
    とってもよく心が伝わって、嬉しいです。ありがと^^
    頑張ります。

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:32:37

    ★めだまさま
    こうして、書くことですっきりする事もありますね。
    言葉は心を伝えますが、何もない言葉は相手を傷つけます。
    少なくとも、私は、それをできるだけ回避していきたいと思います。

  • takarin

    takarin

    2010/04/04 22:32:26

    派遣のいいところはヤな職場とサッサとお別れできること!
    絶対契約延長なんかしないで、新しい世界へ飛び立つ(?)のよ!

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:26:05

    sachiさま
    挨拶なくして、世間様は廻りませんよね。
    明日からも頑張ります!

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:25:07

    momokaさま
    満開の桜、ほんとうに綺麗だ♪
    おかげで、心も晴れやかだよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:23:45

    ぐりーんあいさま
    そーなんです。間違ってないから、よけいに腹がたつんやわ!!
    負けてたまるかいな~やね。頑張ります。ありがと^^

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:21:30

    だあくさま
    昨今、気の短くなった私ですが、今は次の方のためなんとか噴火を抑えています^^;
    ここで、どれほど慰め、支えられているかほんまにありがと~です。

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:19:24

    シンさま
    ビリケンさんとチベットの荒神さんとやらは、お祭りしてますなあw
    2週間で終る事を希望しますが、延長の可能性大です;;断るぞ!
    ウエットな大阪人、なめるな~ですw

  • ラト

    ラト

    2010/04/04 22:15:57

    かおりんさま
    顔が見えないから、本音がいえるのかも。
    いろんな感想やコメントで、元気を頂いてます。
    これからもよろしくね。

  • みあ

    みあ

    2010/04/04 21:38:18

    お疲れ様です^^

    ラトさんは
    周りに気をくばれる
    素晴らしい人だと
    うちは 思います(^v^)
    ウェットな日本人とか
    そんなんじゃなくて
    それは ラトさんの
    心の 広さであって
    うちは とても いいと思います^^☆ミ

    なんか 言いたいことが
    あんまよく 分かんなくなったけど(^_^;)
    がんばってください!!

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/04/04 21:02:00

    働く、、、って事、いや 人が生きるって事は、少なからず人と人が関わりあい
    その中では、摩擦・感情の衝突が 起こるもの。。

    相手の想い・気持が 受け止められない事が 感情が揺さぶられる事に繋がる。

    すべての人と協調し、生きていく事など不可能で 上下・主従の関係がある場合、
    耐え、我慢するしかない事も、当然のことながら多くあります。

    誰かに言う事、外に発散する事で ほんの少し 楽になる・・・


    ・・・言って下さい。発散してください。
    解決方法が、見出せない事ばかりかもしれないけれど、
    受け止める事くらい、できると思うから。 ね。



  • sachi

    sachi

    2010/04/04 20:48:04

    挨拶は大事です~!
    お疲れ様です。

  • momoka

    momoka

    2010/04/04 19:13:52

    今日^^近所の酒津公園に行ったんだ~
    桜満開でとても綺麗だったよ(*^_^*)

  • ぐりーんあい

    ぐりーんあい

    2010/04/04 18:15:11

    ウエットでいいじゃないかーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    ありがとうございます。お疲れ様です。
    それにプラスして
    今日は暑い(寒い)ですね。
    そんな挨拶が大事なんじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

    間違ってないから余計にムカってくるんですよね。
    頑張って!

  • だあく

    だあく

    2010/04/04 13:58:31

    社長さん 人生で 何があったんだろうか・・・

    私も ドライには 生きてゆけないほうです 
    後の人の為にも 忍の字でゆくラトさん (´;ω;`)ウッ

    こちらこそ いつも楽しませて頂いてます^^
    さくらから たくさんの優しさを もらってくださいね♪

    愛をこめて  ナカ(◎ゝω・)人(・ω<◎)ヨシ

  • シン

    シン

    2010/04/04 13:37:08

    八百万の中にはアメリカの神様もおるかもしれんね^^;

    2週間の期限付きも神様の思し召しと思えば
    それはそれでw


    ウェット上等。大阪の湿度をなめんなよ〜

  • かおりん

    かおりん

    2010/04/04 11:50:44

    お仕事で色々辛い事があっても
    タウンの皆と話をしたり、聞いてもらったりして
    励まされる事って多いですよねぇ!

    私も以前仕事で行き詰っていた時に、ここのサークルで
    皆さんに愚痴を聞いてもらい励まされました。

    顔が見えないからこそ、本音も話せたりするのかも知れませんね。

    これからもよろしくです。