竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

シャキーン!ファンのサークルカフェ

サークル

シャキーン!ザ・ナイトの再放送が、土曜24:25~から日曜24:40~に変わったので、タウンやカフェ居残りで見られなくなった。オープニングを見逃しにくくなったとも言えるけど。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

カフェで語りながらシャキーン!を見るには、
・朝7:00~7:15の本放送はもちろん無理。リアルも忙しい時間帯
・水曜夜のシャキーン!ザ・ナイトは19:20~19:40なので可能だけれど、
これはリアル団欒タイム。もしくは残業とか通勤帰路とか

仮想には深夜が似合うのだけれど、24:40~25:00というのはマイルームしか使えない。
サークルカフェだけでも25時まで使えるといいのに。
もしくはNHKがシャキーン!ザ・ナイトの再放送を23時台にしてくれたらいいのに。

それにしても、シャキーン!ファンのサークルカフェは開店休業状態。
こういうお店、リアルにもあるよね。


--- 4/16 追記
なんと、4/13のメンテナンスで、サークルカフェが24時間の設定が可能になった。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=12946236
さっそく24時間に設定してみた。
これで、シャキーン!ザ・ナイトの再放送時間もカフェが使える。
朝も使えるようになったけれど、みんな忙しいよね。それとも寝てる?

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/04/04 16:46:44

    www
    真剣に悩んでる^^;
    好きなものは、そうですよねー。