LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

4月4日はヨーヨーの日

日記

・・・だそうです。

そういえば、
ヨーヨーを武器に使うヒーロー(ヒロイン)と
言えば・・・

スケ番刑事・・・コンバトラーV・・・
他にいましたっけ?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 23:24:25

    らすかさん
    キルアって、なんでも武器になるような
    気がします^^;

    ※あ、「ガッチャマン」の白鳥のジュンはどうだっけ・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 23:22:06

    兜丸さん
    ヨーヨーのCMで
    そんなことを言ってたので・・・^^;
    私はそれで知りました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 23:20:53

    ジャッカル北上さん
    いえいえ、どういたしまして^^

    キノッピー・・・
    最後にベルトサタンの魔力が解けて
    もとのキノコに戻るところは切なかったですけどね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 23:18:28

    くりんさん
    やっぱり、決め台詞は
    「てめぇら、許さねぇ!」
    でしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 23:16:53

    まっちゃさん
    アンパンの日ですか・・・
    いろいろありますね。○○の日って・・・^^

    ※まっちゃさんはコンバトラーV、ご存じなんですね^^

  • らすか

    らすか

    2010/04/05 22:47:59

    ハンター×ハンターのキルアが使ってた気が…
    脇役ですけど、幽遊白書にもヨーヨーが武器のキャラがいましたね。


    あと、4月4日は地雷撤去支援の日だそうで

  • 兜丸^^

    兜丸^^

    2010/04/05 22:42:43

    そうだったんですか?
    ヨーヨーの日
    勉強になりました^^

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/04/05 20:35:43

    (=゚ω゚)ノ 先日は深夜にもかかわらずご教授頂きまして有難う御座いました。

    そうです、キノッピーが最後に寝返る例のアニメです。

  • くりん

    くりん

    2010/04/05 05:52:26

    ヨーヨーの日ですか!?w 知りませんでしたwww

    スけ番刑事、見ていた頃、左手でヨーヨーの練習しましたwww

  • まっちゃ

    まっちゃ

    2010/04/05 01:06:43

    ヨーヨーの日だったのは知りませんでした(^^;
    >ひとつ賢くなりました♪
    4月4日が、あんぱんの日
    (木村屋が初めてこの日にあんぱんを宮中に献上したのだそうです)
    だったのも、今日(昨日)パン屋で知りました(苦笑)

    コンバトラーV、スケ番…懐かしい(*^^*)

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 00:11:13

    こすもっちさん
    コンバトラーVは
    身長57m、体重550トンの合体ロボットで、
    「超電磁ヨーヨー」なる武器を持ってます。
    ヨーヨーのひもが電磁波になってるんですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 00:07:35

    ジャッカル北上さん
    先程はどうも、です^^
    そうだ!ポールがいた!
    ベルトサタンの角を砕いた
    あのスーパーヨーヨーですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/04/05 00:05:38

    紫音さん
    コメントありがとうございます^^
    ええ、オカマの日!?

    ※はい、課金しました。ニコタの運営維持の足しのため・・・^^;

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2010/04/04 23:14:25

    コンバトラーV・・・
    私もちょっとわかんないですね・・・
    スケ番刑事は分かりますよ!

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2010/04/04 22:58:30

    ポールのミラクル大作戦・・・・・

    オープニングの「僕のニーナを救い出す為~♪」
     僕「の」と言いきる少年ポールに、ジゴロを感じます 

  • 紫音

    紫音

    2010/04/04 22:47:24

    懐かしいw スケバン刑事!コンバトラーVはあまり分かりませんが^^;
    4月4日といえば、オカマの日って思ってました(。-∀-)ニヒッ
    ところで、しばらく来ないうちに課金されてたのですね!
    凄いビックリしましたー!(^m^ )クスッ