シルヴィー

モモの経過報告2

日記




昨日で「椎間板ヘルニア」を発症してから1週間経ちました。

毎日、病院に電話をして様子を聞いています。

モモは、毎日頑張ってくれているようで4本足で

少しずつ歩いているとの事です。

ウンチも少し踏ん張って出来るようになっていると。

1週間前は、トイレに行く事もままならずトイレが出来ない

悔しさにモモは「クーン」と鳴いていました。

1週間の間にお医者さんとモモが頑張って下さったので

かなり回復の兆しがみえてきました。

一応、退院の日が決まりました。4月7日の夜に退院予定です。

今日のお医者さんの話では、家に連れて帰ってからも

1ヶ月くらいは気が抜けない状態なので病院に何度も

足を運びながら、モモの経過をみていきます。

1番の難点は、モモは小さい頃からサークルに入ってくれない事です。

入れると絶対に暴れるので、お医者さんとお話しした結果

狭いお部屋で障害物のない環境を作り、そこをモモの部屋にする事。

床に敷く物も準備したし、後はモモが帰ってくるのを待つばかりです。



皆さん、心配して下さって有難うございますm(__)m
まだまだ、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m




  • 月子

    月子

    2010/04/08 16:20:58

    退院おめでとうです!
    手術しないで良かったようで安心しました。
    まだまだ大変だとは思いますが、がんばですよ。
    早く良くなりますように。
    シルヴィーさんも、おめめ腫らしちゃだめですからね(*╹◡╹)b

  • さー

    さー

    2010/04/07 13:19:10

    モモちゃん、退院できてよかったですね。
    頑張って回復してきてるようで、このままお家に帰って順調に元気になってくれますように。☆
    シルヴィーさんも、体に気をつけて、モモちゃんと一緒に元気になれますように。
    祈っています。

  • のんべえ

    のんべえ

    2010/04/07 08:08:44

    良かったね。退院できて。
    これからも大変だろうけれど
    きっと良くなると思うよ^^

  • シリモ

    シリモ

    2010/04/06 12:52:42

    がんばれ モモ

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2010/04/06 01:42:00

    良かったですね~^^

    完全に回復できますように

  • bi~n

    bi~n

    2010/04/06 00:41:42

    モモちゃん回復して良かったですね。
    シルヴィーさんの喜びと心待ちが文章に感じられます。

  • ハルカ

    ハルカ

    2010/04/05 23:02:55

    モモちゃんの退院が決まって、ホント良かったですね^^

    まだまだ気は抜けないかもですが…
    モモちゃんにとっても、ご主人さまの元へ戻れるのは
    とてもいい事だと思います。
    そしてこのまま、快方に向かってくれる事を心より願います(^v^)

  • akane

    akane

    2010/04/05 22:29:21

    長い長い一週間だったことと思います。
    モモちゃんも、シルヴィーさんの側に戻れるのを心待ちにしていることでしょうね。
    元気な姿が一日も早く見られるようになることをお祈りしております。

  • * sara *

    * sara *

    2010/04/05 22:12:41

    モモちゃん退院の日が決まってよかったですね。(*^-^*)
    家に帰ってきてから大変とは思いますが
    桃ちゃんといっしょにがんばってくださいね
    そのためには シルヴィーさんも今はしっかり寝て食べて
    体力つけといてくださいね(o^-^o) 

  • しずく

    しずく

    2010/04/05 20:34:29

    モモちゃん、このまま順調に回復する様にお祈りします。
    シルヴィーさんもお体にはくれぐれも気をつけて下さい。

  • 由果

    由果

    2010/04/05 19:13:05

    一先ず、回復してきてる事と退院が決まって本当に良かったですね^^
    まだ油断はできないとのことですが、モモちゃんもシルヴィーさんの元に帰れて嬉しいでしょうね。
    このまま順調に回復してくれることを祈ってます・・^^

  • あんずてぃ

    あんずてぃ

    2010/04/05 18:54:49

    明後日ですね。
    モモちゃんの退院準備もばっちりってこと。
    シルヴィーさんご夫婦のところへ、お家に帰るべく頑張ったモモちゃん
    きっとシルヴィーさんと同じくらい会うのを楽しみにしてるはずですよ!

  • さと

    さと

    2010/04/05 17:47:46

    4/7 が、待ち遠しいですね。シルヴィーさんも、暫くは、大変かと思いますが、あまりご無理なさらずに、お過ごしください。モモちゃんの回復を心より祈っております。