キヨ(0´∇`)

中国での日本人死刑囚の死刑について思う事。。

ニュース

麻薬の密輸で、2009年4月に死刑判決が確定した赤野光信死刑囚(65)
の死刑が執行が6日にも行なわれるみたいですが、菅直人副総理
岡田克也外相などが懸念を表明しました(。´-ω・)ン?

又、アムネスティ・インターナショナル日本に至っては「今回の死刑執行停止」
「薬物犯罪の死刑の適用除外」などを求めたとの事(〃´o`)=3 フゥ

僕は政治犯(テロを除く)などの死刑は当然行なわれるべきで無い
と思いますが「薬物犯罪」に至っては日本は軽すぎると思います
( だからと言って中国の死刑が適当かと言われれば疑問ではありますが )
何故なら薬物犯罪は「自己の快楽の為」や「薬物売買による違法なお金儲け」
という側面しか僕は見えてこないからです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

殺人にしても強盗にしても、重大な犯罪ですが犯罪者にも同情すべき
事情がある場合があります。例えば「自分の子供が5人からリンチされ
殺されたので、復讐に5人を殺したとします」当然、殺人罪で5人も
殺しているので死刑でしょう。でもわが子をリンチで殺された親の悲しみ
悔しさなどは同情すべき点はあると僕は思うのですね。
強盗にしても「母子家庭で不況で仕事を失い、お金も底を付き
もう1ヶ月も何も食べて無い、小さいわが子は飢え死にするかもしれない
なので強盗に手を染めてしまった」なども強盗といえ同情すべき
点はあると僕は思うのですね(。´-ω・)ン?

しかし、麻薬などの薬物犯罪は、僕はどう考えても「犯罪を犯すしかなかった」
という同情すべき事情というのが、見出せないんですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

そういった側面を見ようとせず、ただ「死刑という刑罰」に対して
「死刑は野蛮、残虐行為」と言ってるアムネスティ・インターナショナル
の主張には違和感を感じずにはいられません(〃´o`)=3 フゥ

  • おっ

    おっ

    2010/04/06 22:17:09

    時間が無いので、一言だけ。

    全面的に同意します。

  • さえ

    さえ

    2010/04/06 13:29:25

    うぅ、難しいかもしれませんが…
    結局、犯罪は犯罪です。
    犯罪を犯罪で、ってしてると繰り返していくだけです。
    同情すべき事情があるかもしれないけど、でもやはり犯罪なんですよね。。。

  • あんこ

    あんこ

    2010/04/06 00:16:24

    うんうん、確かに凶悪犯罪の犯罪者には、同情すべき事情がある人が多いですよね。
    薬物は・・・あまりわからないけど、軽い気持ちでやってしまう人も多いですし
    どうしても人間の「弱み」につけこむものなので、極悪な印象ですが。。。

    死刑は、難しいところです。
    いつまでも刑が執行されなければ、無期懲役と同じではないかと思うし、
    牢屋に入れている間は、税金で食わせていってるようなものですしね。

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2010/04/06 00:15:38

    +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα*:+:・゚
    今日は、課題宿題がおわらなく
    あまりinできなかったです+。・(Pд`。q)゜。+ 
    数学・英語・国語ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
    今日、国語おわらせて明日
    数学と英語おわらせる予定です。・;´∧`;・。
    担任の先生が「4月が頑張り時です」って・・・・
    2月頑張ったし、少しくらい休んでも((殴
    確かに、中3からは高1の勉強に入るけど(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウン②
    ちょっと、辛いです← 
    そもそも受験はしたけど、受験勉強あまりして・・・((蹴
    受験前日までパソコンやってて、どうせやっても
    わからない時はいくらといても私の頭じゃわかんないと
    思いパソコンをやってしまい心配ながらも
    ニコタにはまってしまい・・・・・よく受験勉でやめる人いるけど
    やめなかった私・・・
    受かった時は私よりも親が喜んでいて
    それに驚いてww
    当日発表なので、4時間くらい時間を潰さないといけなかったので
    一回カフェに入って出てまた入ったり、時間つぶしが
    大変でした(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ
    ため息もつきながら、携帯でも発表が見れるみたいで
    みてみると「○○○○」とバァーと書いてあり、そこに番号が
    あって一瞬びっくりし、合格を確認して
    喜びも何もなんで受かったのだろうと思い
    実感がわきませんでしたw
    でもとりあへず、受かったからよっしゃと思いw
    家帰って即パソコンみたいな・・w
    あw私もお風呂入ってませんでした;
    私も入ってきます@
    ________
     _ ⊂⊂  |
    /~\  ⊂⊂|
       \λλλ|
    ____|_|_||
    `ケロリン|バスクリン| |
     ̄( ) ̄ ̄〇 ̄\
    〇 ∧〓∧ 。~\
    ~ (-ω- )ふぅ~\
     ̄ ̄⊃ ̄⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄|
    ╋╋╋╋╋╋╋∪╋ |
    ╋╋╋∪╋╋╋╋∪ |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄