ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

胃腸が...

日記

昨日のブログにも書きましたが、
とにかく胃腸(主に腸)が弱くて、トイレに駆け込む事はしょっちゅうです。
寒い時期はおなかが冷えるのか、特別ひどいです。
カイロを使ったり、厚着をしたり、いろいろ工夫はしているんですが...

それに比べて、我家のワンコ達の胃腸の丈夫な事。
とくにトイプーは毎日健康なウ○○で、うらやましいくらい。
長生きしそうです。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/02/02 21:51:22

    Lolaさんへ

    アドバイスありがとうございました。
    「ビオスリー」ですね。

    長年「ビオフェルミン」を飲んでいますが、
    最近効かなくなってきたので、今度試してみますね。

  • Lola

    Lola

    2009/02/02 17:01:55

    ビオスリーっていう生菌整腸剤(市販されてます)が、とても良く効きますよ♪
    病院でも処方するお薬です。
    お大事にです。(*´∀`*)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/02/01 20:31:55

    すのーさんへ

    「トイレが2つ」、そうなんです。
    我家はとりあえず2つあるので助かっています。
    1つは私用、もう一つは長時間トイレの息子用!


    まなみんさんへ

    コメントありがとうです~
    カイロってありがたいですよね。
    まだ試した事はないですが、「腹巻き」とかも有効かも?


    さざんかさんへ

    胃腸が強い・弱いは、個人差(個犬差)ですよね。
    さざんかさんの家のプーちゃんは、きっとかわいいサイズなんでしょうね。
    我家は超健康優良児のデカプーなんです...

  • さざんか

    さざんか

    2009/01/31 20:31:45

    我が家とは反対ですね。
    私は胃腸が強いのですが、トイプーは弱いです。

  • まなみん

    まなみん

    2009/01/31 19:19:57

    たまに、腰にカイロ貼ったり冷えを、緩和するぐらいで、
    冷えは、こわいですね。お大事になさってくださいませ。

  • すのー

    すのー

    2009/01/31 16:48:05

    私もこの時期は辛いです・・・
    あたたかい服装をしてるつもりなんだけど、お腹の調子がすぐ悪くなっちゃう(><)

    私がこんな体質なのに、うちの旦那はトイレに雑誌とか持って入って30分ぐらい出てこない人なのね・・・
    そんな時にギュルッときちゃうと、もう大変です!

    将来は絶対、トイレが2つある家に住むぞ!と思う今日この頃です^^;