おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

2を3に変える!

子育て

昨日ちょっと話題になったんだけど
うちのチビも 今年から3年生

体操着の名前を2-1から3-1に書き換え♪
あまりに簡単なので本人が得意げにやってたwww
こういうとき1クラスだけなのでクラス替えなしって便利ね~

去年(1→2) 
今年(2→3) は楽勝だったけど 

来年(3→4)は多分無理かも?

・・・・・
ホワイト使えないし~~
大きく×して 横に書いてた子がいたけど
テストじゃあるまいし それもな~~・・・・^^;

まあ来年のことは来年考えようw

  • reoma

    reoma

    2010/04/08 22:31:48

    かむらんさん
       大きくなるのを予想して大き目を買ったのに
       いっこうに大きくなりません><
       牛乳嫌いだしな~・・・・・
       てか 大き過ぎるのを買ったとも言えますwww

  • かむらん

    かむらん

    2010/04/08 17:05:23

    小さくて着られないのでは。

  • reoma

    reoma

    2010/04/08 09:09:05

    くぅちゃん
       ワッペン・・・アイロンのがあったら簡単でいいな~~
       なんかサイズとかも決まってたりするからけっこう面倒なの~^^;
       来年までになにか探してみるねw
       
       イチゴのケーキ食べたよ~♪



    toruzoさん
       毎年の小さい悩みですww



    じみへんさん
       よその子の体操服を見て
       みんな考えることはいっしょだなと思いますwww



    ぴよよさん
       ほんとだ! 大きくなってくれればいいな^^
       てか・・・大き過ぎる体操服を買った?!!・・・・^^;



    さつきちゃん
       だよね~~ 二日目に体育朝礼とかってのがあって焦ったよw
       ついこのあいだ入学式だったのにね・・・・w
       今年から副担任というのがつくらしくて
       担任も異動してきた男の先生でどうなることやら・・・・
       お兄ちゃんの担任はどうなったかな??



    ルビーちゃん
       2年毎なんだ~
       そのぐらいの方が落ち着いて勉強できそうだね
       うちのチビも人見知りだから先生になれるまで大変かも
       かといって去年の先生は怖かったから良かったかな・・・?w

       ホワイト?! そういえばあったね!!
       黒っぽいものに書く名前ペンだよね? 試してみなくちゃ!



    roroちゃん
       来年を見越して直しやすいように書けば楽勝♪



    ていれんさん
       クラスが変るとアウトだよね~^^;
       全制覇のためには犠牲もつきものねw



    みっきーーちゃん
       無理やりwwwwwww
       バッテンよりはいいね?ww



    こんちゃん
       バッテンは・・・ねぇwwww



    マスさん
       転校生で増えてきてやっと31人です^^;
       40数人で2クラスになるみたいw



    にょきたん
       図解説明ありがとう~~~
       アラビア数字だよ~ 
       3年までなら漢字かローマ数字が楽だねw
       最悪学年のとこだけぺったりと貼るかも
       ほどいて縫ってっていうのは考えただけでめんどう~^^;
      
       てか6年も使わせるな! だね?www

  • にょき

    にょき

    2010/04/08 05:48:03

    ちょっと分かり辛いけど

    ━━━   ┏┳┳┓
    ━━━ ⇒ ┣┻┻┫
    ━━━   ┗━━┛

    こんな感じでごまかすんだ!
    って、書いてから気付いた。
    アラビア数字かw
    上から布貼るのはダメ?

  • マス

    マス

    2010/04/08 00:58:17

    1クラスしかないの?
    クラス替えも無しかぁ^^;

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/04/08 00:15:46

    春休みも終わりですね(^^ゞ 
    ×はいただけないかと♪

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/04/07 23:02:16

    わたしは無理やりその上から書いたぜよ!
    かなり無理があったけどねぇ~^^;

  • ていれん

    ていれん

    2010/04/07 22:59:59

    私にはできなかったな~それw

  • roro

    roro

    2010/04/07 21:13:36

    1→2やら2→3はどうして楽勝なの?
    オイラにゃ難しいことはわからない~~~

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/04/07 19:41:51

    毎年クラス変わるの?
    担任もかわるんだねぇ、大変だねぇ。
    こっちは2年ごとにクラス替えだよ~
    ホワイトのペンってあるよねぇ。
    それで 黒消してから書き直すといいと思うよん。

  • さつき

    さつき

    2010/04/07 14:00:29

    あわてて、私も今日書き変えました^^;
    なんか、「もう三年生かぁ~」の感慨ひとしお。

    本日、離任式。
    明日、担任がわかるわね。
    どうなることやら???

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/04/07 13:07:22

    そおですよね....

    きっと体操着を買い替えるぐらい大きくなってますよ^^

  • じみへん

    じみへん

    2010/04/07 11:42:56

    あはは^^(=^..^=)ミャー

  • toruzo

    toruzo

    2010/04/07 09:57:24

    (-^〇^-) ハハハハ

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/04/07 09:40:16

    (*ノ‿u*)可愛いなぁ~reomaちゃんは 何でも楽しめる魔法使いさん(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
    いつも素敵だなぁって思ってる(/∇\*)。o○♡
    ワッペンみたいなのないのかな? うちの母がよくやってたような(^ー^;

    今日はreomaちゃんのお誕生日だね!心からヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧♪∠※Pan!☆:*:♪・゚*:'☆ミ
    もう長いお友達だよぉ・・・ 本当にいつも優しくしてくれて心からありがとう!
    これからも ますます素敵に輝いてね (๑◡‿◡)っ❤ 今日はケーキ食べてね(*´pq`)