晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

長い道のり、無駄な時間(愚痴いっぱい)

日記

(ご注意)
このレポは、「流行」とか「クラブ」とかと対極に位置するメタル者のほざきであり、「クラブ」や「DJ」についてかなり偏った、見下した表現を行っております。「クラブ」や「DJ」を趣味とされている方はお読みにならないでください。
「ふざけるな」の苦情は受け付けません。

会場までの長い道のり、ライヴまでの無駄な時間(愚痴いっぱい)

 地下鉄から会場まで歩き15分。雨も風も強い。21時オープンに合わせて、会場に行けば、ぜんぜん進まない長蛇の列。というか、一般人なので、並んでるのかどうか、わからないグダグダの列。これだから、一般人と並ぶのは嫌。
 奇抜なファッションが多くて、アウェイ感たっぷり。私は、場違いなOUTRAGEのキャプとTシャツで自己主張だけは、捨てない。ライヴ前の興奮から大声でわめく奴もいる。意味不明に腕立せ伏せをやってのもいて。有り余った体力を見せたがる馬鹿はどこにでもいるね。帰りたいゲージ40%超。
 入場の列を長引かせたのは、入り口のIDチェック。おっさん一人だけで全てIDチェック。なんと非効率的。複数の窓口を作るという脳は持ってないのか?並ばされる身にもなれってんだ。
 capsuleのステージなるまでの、退屈至極な時間。他のDJが色々プレイするのだけど、同じリズムビートが延々2時間続く。踊りのための音楽だから仕方ないのかもしれませんが、複雑なリズムを好む私には拷問でした。帰りたいゲージ70%。同じリズムに何か音を乗せれば良いわけでしょ。誰でも出来るんじゃないの?と全然感心しない。中田ヤスタカを神とモテ囃すけど、他の人がセンス無さ過ぎなんじゃ?他のDJは中田のかませ犬かしら?もう、飲まないと我慢できない、ビールの消費量が増える増える。普通のライヴと違って、クラブ的自由度?があって、capsuleが始まるまで、ずっと床に座ってビールを味わっていた。これまた、ビールがアサヒのさらさらビールで、がっくり。麒麟以外みんなpissだよ。