ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

散りゆく桜

日記

大阪は桜が散り始めた。
散り染めの桜は美しい。
はらはらと舞い落ちて、ゆっくりと大地に降り積もる。
雪にも似た光景だけど、雪とは違う。
淡い色彩が、目に心に優しくて、それが癒しとなる。

月夜の晩に散りゆく夜桜は、最高に美しい。
OL一年生で、まだ10代だったころ、この素晴らしい光景に出会えた幸運を今も感謝している。

  • ラト

    ラト

    2010/04/08 21:06:22

    momokaさま
    今週いっぱい、見ごろだね^^

  • momoka

    momoka

    2010/04/08 20:43:07

    お家の酒津公園は^^
    まだ満開です♪

    週末も人が多いそうですwww

  • ラト

    ラト

    2010/04/08 20:01:48

    だあくさま
    そうそう、散る桜もすごき綺麗ですよね~^^
    OL1年生のときは、大阪城公園のそばで勤務してました。
    綺麗やったよ~!

    みあさま
    花びらが散る様子をボーっと見ているのが、私ですw

  • みあ

    みあ

    2010/04/08 18:45:02

    桜が散ってると
    自然と その木の下に行って
    花びらを 追っかけてますww

  • だあく

    だあく

    2010/04/08 11:33:21

    満開の桜も きれいですが
    散りゆくさくらも ハラハラ 薄ピンクの世界が とってもきれいですよね~~

    私がお勤めしていた所も さくらの木がいっぱい植えてあって
    とってもきれいだったんです^^

    感謝の日々です♪