お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

夏子釣りおぼえがき【桜柄の金魚】

ニコット釣り

このかん仕事上でトラブルもあったりして行けず、
なかなかに、禁断症状のようなものをきたして、
まったく無意識のうちにも、着替えの際に
いつしか釣り竿をにぎりしめなぞいたしておりまして、
昨日、メンテの終わるのを待って、とうとう、もういーやー、
なぞと勇んで堀に出かけてしまいました。

よほど、桜柄のきんぎょと、いちごのバスケットを、
ほかの方々のブログなどに見聞きしていて、
釣りたかったのだと思われます。

31番の堀が空いていたので、ラッキー!と思います。
この番号は、やはり好きなのです。
愛用のオーダーメイドに、名人の餌をつけて投げてみます。
どちらでもいいから、かかってきてね❤

すると!!ぬあんと一投目に、ぴちぴちと跳ねる、かわいーい、
桃色のきんぎょがかかってまいりました~。
とっても、うれぴー。
きんぎょなので、金魚鉢に入れて、さっそく飾ってみます。

このあと、いちご満載のバスケットも釣れて、満足の釣果。
やー、シゴトをサボって行った甲斐あった~(???)

いちごのバスケットについては、明日、コメント受付なしで、
記録だけ掲げておきますね(明確なコイン稼ぎ宣言)。
ま、ま、あまり、ストレスをためこむのはよくないー、のであった。


先々週のランキング入りの記録。
ヘラブナ 98位。うーむ、さすがに、久しく縁がないのぢゃあ~。

  • 夏子

    夏子

    2010/04/15 17:47:30

    ☆ぽんたさま
    人面ギョならぬ、たぬきギョやな~(@_@)ギョギョギョ

    どういうアヤカシかインネンかはわからんが、
    なんや、ちーとコワそうやでえー(^_^;)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/04/15 15:25:01

    たぬきは諦めて たぬき顔の金魚でどうや?ヾ(^。^*)ォィォィ

  • 夏子

    夏子

    2010/04/11 08:26:36

    ☆アキオさま
    おおお(^◇^)アキオどの、15分で大漁たあ、
    そいつは、スゴイでありますね~
    どうぞこのあと、クルマに当たったり、懐中物ご用心・・・
    なんちゃってー(^^ゞあまりツキにめぐまれると、ワタシも
    そのあとがコワクなっちゃいます~

    この家については、訪問される方々から、よく尋ねられますが、
    このニコタがオープンしたときに登録したひとの特典のようです(・o・)
    ワタシなぞは、登録はしたものの、半年以上、ほとんど遊んでいませんでしたので、
    ほかの、もっとここでの遊び方に熟練されてらっしゃる方々に比しますと、
    家負けしておりますです~(^^ゞ

  • アキオ

    アキオ

    2010/04/10 14:17:12

    さっき一週間ぶりに釣りをしてみたところ、やたらとレア品が釣れて15分くらいで大漁に・・・
    真珠と桜金魚と苺バスケット・・・一日で釣れると後が怖いです(汗

    全然関係ない話なのですが、夏子さんのおうちはなぜ仕様が違ってるんですか?・。・

  • 夏子

    夏子

    2010/04/10 08:14:17

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    きれいな桃色のきんぎょに、このまま持ち歩きたいような
    いちご満載のバスケット、どちらも釣れまして
    とてもウレシイであります~(*^^)v
    そうですね(^-^)ニコ堀からの、お疲れさんのエールで
    あるかも知れません~

    いやー、急がば廻れともいいますし、忙中閑ありともいいますし、
    忙しいときほど、のんびりする、できることを、心がけたいな、
    とは思っておりまする~(●^o^●)
    ワタシの場合、ちょっとサボり過ぎなのですが(^_^;)

    ありがとうございます(^-^)
    ヘラブナ一点のみの、それもぎりぎりのランキング入りというのも、
    またなかなかに、味わいぶかいものでありまする~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2010/04/10 08:03:02

    ☆ぽんたさま
    ニコの事務局さんに、たぬき愛好家がおるかどうか~、
    いうトコやなー(゜-゜)
    うーん、たぬきの着ぐるみはあるのになー(・o・)

    ・・・って、ソレ、クマやろがあ~~(^_^;)
    デモ、ぽんたはんが着てると、立派にたぬきに見えてるから、
    不思議やな~~(・o・)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/10 07:56:27

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(●^o^●)
    桜柄のきんぎょ、フーイさんが苦労してらっしゃったから、
    また、ほかのかたのブログにも、釣れづらいことを読んでいましたから、
    ワタシなぞは、今回は釣れないで終わるのでないかと、
    思っていたトコロも、じつはあります~(^_^;)

    ですが、まあ・・・運の要素というのが、大きいのですねー(゜-゜)
    よかったです(^-^)仕事をサボって行った甲斐がありました~

    98位というギリギリで、ランクインの、あるなしということが
    ちがうのですから、踏ん張れましてよかったですー
    そうでなければ、先々週も「ランクインボウズ」でありました(^^ゞ
    (ちなみに、先週は「ボウズ」)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/09 08:10:15

    ☆みっちゃん
    どうもありがとう~(^o^)/
    そうなのよん(^_^;)けっこう強引に釣りを決行してしまいました

    釣りはねえ~、例えば、そのひとの使っている竿や餌、
    部屋の番号や席なんかはわかっても、どんなタイミングで、
    どんな場所に糸を投げているのか、それはわからないからねえ~
    ワタシも、なかなか釣れないときには、ホント、ほかの方々は
    どんなふうにして釣っているのだろうー、とマウスの手もとを
    覗きに行ったりしたくなります(゜-゜)
    パソコンの回線速度もあるかもわからず、ううーむ、
    ワタシも、釣りながらイロイロ考えます~(・o・)

    でも、毎日コンスタントに、釣りに行けるというのは
    やっぱりウラヤマシイなあ~(●^o^●)2回の釣りならコインも稼げてお得だしー
    みっちゃんに、まもなく苺のバスケットが釣れますようにー

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/04/09 07:31:44

    桜柄の金魚といちご満載のバスケットおめでとうございます\(^▽^)/
    ちょうどいい息抜き+リフレッシュになったすね^^
    きっと桃色金魚や苺バスケットも夏子さんの労をねぎらおうとしてくれたんすね(´∀`)

    ガマンしてストレスをためすぎると、心身ともに変なもの?がたまってくるすよね(^^;
    あえてサボるのもありだと思うです(^ー^)b

    ヘラブナ98位もおめでとうございます♪
    ぎりぎり残ってくれてよかったすね^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/04/09 01:10:31

    何時になったら たぬきが釣れるのかにゃ~~(。◡ˇ‸◡) ぅ~ん

  • フーイ

    フーイ

    2010/04/08 22:11:27

    金魚とバスケットゲットおめでとうございます^^
    1投目から釣れてしまえたのはついてましたね☆
    仕事をサボった分はこれからしっかり取り戻して下さい*
    ランクインも98位とぎりぎりで踏ん張れて良かったですね^^

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/04/08 21:06:36

    ゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
    仕事が忙しいのに、釣りに行ってしまったのですねwww

    どうして夏子さんは、いつも早めに釣れるのだろう・・・
    私は何故釣れないのだろう・・・と考えながら、今日釣堀に行ってきました^^
    結果は、撃沈! 2回釣りして大漁にはなったけれど、ダメでした。

    でも、毎日IN出来るし、1000コイン当たったりもするし、贅沢は言ってられないですねw

  • 夏子

    夏子

    2010/04/08 13:30:06

    ☆Tokioさま
    ありがとうございます(#^.^#)
    しばらく禁釣り生活していましたから、
    堀からのちょっとしたご祝儀かも知れません~
    おかげで、そのあとはバスケットが釣れるまで、
    また、ねばってしまいましたー(^^ゞ

    そうそう(^-^)仕事が忙しければ忙しいほど
    息抜きというものが必要です~
    でも~(^_^;)あ、あー、今のワタシをそんなに甘やかさないで~
    なんちゃって(^^ゞTokioさんが書き込んでくださったので
    本日は二度目のインでありますが(●^o^●)
    う、う、遊んでしまったのを取り返しつつ、またシゴトに戻るのは
    ツライものでありますー(=_=)嗚呼、学習デキナイワタシ~

  • Tokio

    Tokio

    2010/04/08 11:32:06

    おめでとうございます^^
    こんなにすぐに釣れるなんてすごいです
    ぼくは先週からちよくちょく行っていましたが
    ようやく昨日、サクラ金魚が釣れたくらいです
    いちごのバスケットに至っては、まだその影すらありません^^;

    どんなに仕事が忙しくても、たまの息抜きは必要ですし
    何より、釣りたい釣りたいと言う衝動を抑えたままでは
    仕事の効率と結果に良い影響を与えないのは明らかですからね^^
    きっと今日は晴れ晴れと仕事に勤しんでおられることでしょうね^^