♪の漫ろ歩き


思い出のアニメ 『ドラえもん』

アニメ

思い出のアニメと言ったら、やっぱりドラえもんかな。
特に劇場版は、
子供の頃、弟とドラえもんの映画を毎年見に行ったり、ビデオを借りてきて見たものです^^

特に好きなのは『ドラえもん のび太と鉄人兵団』
http://zoome.jp/fuwarito/diary/4
子供の頃に見た時は、怖くて苦手だったけど今見たらリルルの最後に涙が止まらなくなる (;ω:)

ちなみに一番好きな主題歌は『少年期』
http://zoome.jp/fuwarito/diary/2
やっぱりドラえもんは武田さんじゃないとね♪


)(
(   ~   )
<藤子F先生が生きていた時代のドラえもんの映画は最高ケロ♪
( m  m )

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/04/10 19:06:53

    ドラえもんに素敵な思い出をもっていらっしゃるんですね

    私の好きな主題歌は・・・・なんでしょうか
    ゆずが歌ってた歌なんですが・・・
    学校で合唱した歌が印象的でした^^

  • ビリア

    ビリア

    2010/04/10 00:28:29

    子供の頃よく見たけど、大人になっても見れるアニメですね
    うちにはDVD全部揃ってますから、たまに娘と一緒に見ますよん♪

  • ふうちま*

    ふうちま*

    2010/04/09 21:46:10

    NOOOOOO-------。・゜・(ノД`)・゜・。
    リルルあかんリルルはあかんよ-------。・゜・(ノД`)・゜・。





    ・・・・取り乱しましたw




    そのくらい涙腺崩壊ですよね~(∩∀Å)

  • テディ ♫♬ 

    テディ ♫♬ 

    2010/04/09 21:29:04

    ドラえもんは日本を代表するアニメの1つですね^^
    この間久々にTVで劇場版をやってたのでみましたよw

  • minami

    minami

    2010/04/09 19:13:20

    どこでもドア~が欲しいです
    どこかで売ってませんか?

  • 水無月紫苑

    水無月紫苑

    2010/04/09 17:28:24

    少年期は私もだいすきですww

    思わずカラオケで歌っちゃいます

    ドラえもんはやっぱり大山のぶよさんの声が
    いちばんですww

  • レモン

    レモン

    2010/04/09 16:14:01


    ・ブリキのラビリンス
    ・夢幻三剣士
    ・西遊記
    ・ギガゾンビ←
    の奴好きです~(●´ω`●)
    残念ながらギガゾンビの名前忘れてしまったのですが(´・ω・)

  • 里愛

    里愛

    2010/04/09 13:53:13

    うんうん ドラえもん おもしろいですねぇ
    のび太と恐竜だったかな? 映画館に 観に行きました
    恐竜とお別れのとき 泣いちゃいましたぁ>< 悲しかったなぁ~
    私は よくドラえもんが 私のそばに居てくれたらなぁ~って
    思ってましたねぇ^^ あははは~~~~~
    私の思い出の アニメは ガンダムで~すぅ^^
    ガンダム 大好き カッコイイ~~~♪

  • ぷにゅん

    ぷにゅん

    2010/04/09 04:28:39

    オイラすきなの「三剣士」!?だっけ?(^▽^;)
    なんかそんなのあったね?
    そのテーマソングも武田さん♪
    カラオケで歌っちゃうもんねぇ~(。≖‿≖)ニヤリ

  • あんあん

    あんあん

    2010/04/09 02:03:48

    長寿アニメだよねー。。。

    とこでもドアが好きかも。。。。ぷぷぷ♪

    リアル忙しくて、なかなか来れなくてすいません。。。

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/04/09 01:03:15

    ドラえもん、だいすき^^
    娘が4歳になりたてのときにテレビの前で固まっているので
    そうッと覗いたら、ドラえもん見て号泣していた^^;

  • 莢

    2010/04/08 23:28:32

    ドラえもんの映画は私も好きでした~♪
    そうそう、子ども心に怖いんだけどそこが面白いというか。
    ビデオを何回も見てましたね^^

  • 大黒

    大黒

    2010/04/08 23:24:59

    ドラエモン、、子供アニメなのに、
    大人の2時間ものよりも
    筋が通った感動作ですよね

  • adria

    adria

    2010/04/08 22:54:18

    ドラえもんの声はやっぱり・・・