セーラームーンがいまでも好き
ブログイベント「思い出のアニメ」ということで。
アニメは本当にたくさん観ているんですが、思い出のアニメとなると、う~ん、どれでしょうかね~。
小学生のときしょっちゅう見ていたのは、「美少女戦士セーラームーン」ですかね。
セーラームーンは、主人公たちももちろん魅力的ですが、敵キャラもまた魅力的なんですよね~(^^)今でも、YouTubeとかで時々見ているんですが、改めてそれを感じます(^^)
個人的には、ブラックムーン編のプリンスデマンドとかが好きです。あと、デッドムーンサーカス編のアマゾントリオもよかったですね~。
セーラームーンの敵キャラには、アニメ設定だと同性愛者のキャラとか、女に見えるけど実は男ってキャラとかもいたんですよ。見ていた当時はあんまり意識していませんでしたが。
海外ではそういうのがあんまり好かれていないところもあるらしく、海外放映の際は、その手のキャラを女性設定にしている国もあるとかなんとか。
あとビックリしたのは、その女みたいだけど実は男ってキャラクター、私は当時、てっきり女性の声優さんが演じていると思い込んでいたんです。声高かったですし。
が、後々調べたところ、実は男性が演じていたんです。それもめちゃくちゃ人気のあって、他ではすごくかっこいい声だしている。
これ知ったときは度肝を抜かれましたね~(@□@;)
ちょっとテーマから論点がずれてしまいましたが、セーラームーンはいい歳になった今でも結構好きです(^^)