スチューベン

「ダイエット」

美容/健康

遺伝による体質のせいか!
子供のときの食生活のせいか!
食べてもまったく太らない体質です。
むしろ太れないと言った方が正しいとお医者様に言われました。

そんなこんなで食べたいものを食べたいだけの毎日を送っていました。
ところがここ数年の健康診断で言われたのは・・・
「血中内コレステロール」と「血中内脂肪」の警告でした。

だって太ってないし体脂肪率も20未満ですよ!
・・・関係ないんですって!!
体重や体型(これは少しマズイ)と血中内の物質は関係ないそうですぅ~

よって最近は体重のためではなく
血液(血管)のために間食禁止、夜食禁止のダイエットをしています!

皆様はそんな事にはなってないと思いますが気をつけてくださいね☆

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/02/03 00:40:13

    >まつり様

    ”まつり様”は自転車たくさん乗っているから大丈夫ですよ!
    食べても運動すればOKですから・・・

    検査は定期的にした方が良いと思いますよ♪♪

  • まつり

    まつり

    2009/02/02 00:50:19

    ( ̄□ ̄;)!!人事ではないです…
    間食・夜食禁止言われる可能性があるなら
    血液調べる嫌です(ノ_・。)

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/02/01 23:29:41

    >CIEL様

    アドバイス有難うございます。

    黒豆とオリーブオイルですね。
    実はワタシも納豆はあまり食べません。
    またお揃いポイントがアップしましたね♪


    >tomcat様

    いつもコメント有難うございます。
    了解しました。

    お医者様からも揚げ物と乳製品は極力ダメといわれています。
    もし食べるのなら昼食に食べて早めに消化(代謝)した方が良いそうです。

    次の健康診断には改善されていることを祈っています。

  • CIEL

    CIEL

    2009/02/01 21:33:12

    そう!!残念ながら(T◇T)血液の事と体重は、関係ないのです( ̄^ ̄)
    血液の為には黒豆がよろしいそうです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
    あと、納豆に玉葱を混ぜて食べるとイイとか~σ( ̄∇ ̄;)
    オリーブオイルがイイとか~~ (⌒ー⌒)
    何故詳しいって・。・。・。・。旦那も同じですσ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)
    ドコまでもスチューベンさんと、お揃いな私ですーーー(携帯も!)
    納豆、私は食べれませんが (^◇^;)

  • tomcat

    tomcat

    2009/02/01 15:37:12

    太らない体質の人っていますしねぇ。
    きっと体に付かない分、血液中に溶けているのでしょうね。
    脂分を抑えた食事にしないと本当に大変なことになりそうですね(^^ゞ
    揚げ物と乳製品は控えめにしてくださいね。

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/02/01 02:15:16

    >tottoco様

    血圧のことは言われませんでしたが・・・
    脳血管とか心臓とか言われてしまいました。

    今は自主的な食事療法なのでこれがダメですと
    毎日薬を飲むことになるそうです!

    まあ後悔がないように頑張っている今日この頃です☆

  • tottoco

    tottoco

    2009/02/01 01:57:57

    え~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
    そんなことってあるんですかぁ~~
    びっくりですぅ@@
    じゃぁ痩せてても高血圧とか脳血管障害関係になりやすいってことですか?
    びっくりですぅ@@