りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

不思議

日記

ちょっとした不思議な出来事。

私の職場は車が3台入るスペースがあります。
で、私はバイク+一番帰宅が遅いので車の奥にバイクを置くようにしてます。


  ◎バイク►
|車|車|
|▼|▼||   こんな感じ。▼は車の向きです。前だと思ってください。
  ↑  ↑   ↑
 パートさん 社長


ちょうどマンホール(◎)があるので私はいつもそれを目印に止めます。
それは絶対に間違いない。

そして今日、銀行に出掛けてた社長が戻ってきた際、

「車を入れる時にもう少しでバイクにぶつかるところだった。あと2cmだったwww」

と話してくれて、その時は

「ギリギリセーフじゃないですかwwwぶつけたら修理代請求しますからねwww」

と返したわけです。
社長、今までも駐車に失敗して商品の苗を潰したりした前科があるので…。

まぁセーフだったならいいやーと見に行きもせずに仕事をして、帰りにようやく
バイクの元へ行きました。

確かに、車がバイクに迫ってました。

ただ、不思議なことに

   バイク►
 ◎    
| | |
| | |  |  こういう状態になってました。 


バ イ ク 移 動 し と る 。

30cmくらい奥へ移動してました。
多分、朝の位置だとガシャーンしてた。移動した先と車の距離が本気で3cmくらいだし。

すごい不思議なんだけど。何がどうしてこうなった。

パートさんたちはバイクなんて取り回せないから動かすわけないし、
動かすとしたら社長だけ。
社長わざわざ動かしたのか??それなのに追突しようとしたのか???

メルヘンなこと考えると何者かがバイクを助けてくれたのか?とか。

分からんまま帰ってきてしまったことにちょっと後悔。
ぬぅ…気になるってばよ。

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/10 17:42:32

    OPSさん>
    これは怖い話には入らないつもりでしたが、そうですかねー

    つかさっちさん>
    多分社長だと思うんですけど、普段はちゃんと所定の位置に止めてるんですから
    気をつけてたら普通ぶつけそうにならないでしょうし。
    そう考えるとメルヘンも有り得るのかなぁ…とかねwww

    しーたさん>
    マンホールの妖精www なんかいいなぁwww
    本当、バイクが傷つかなくて良かったーですよ。それに尽きます。

  • しーた

    しーた

    2010/04/10 12:42:14

    マンホールから妖精がでてきてそっと動かしたとかー・・・w
    でも無事でよかったよかったー。

  • つかさっち

    つかさっち

    2010/04/10 11:42:44

    ふーむ不思議だw

    社長が帰ってくるときに
    ぶつかるかもしれないと予知して
    銀行行く前に奥へズラしてくれた?
    でも結局、バイクに当てないように
    気をつけて社長が車を入れたから
    車も奥に行ってしまった?

    危機を感じたバイクが
    勝手に逃げた・・・ってのはメルヘンですw

  • OPS

    OPS

    2010/04/09 23:01:50

    wwww
    不思議~~~w
    なんか若干怖い話かもw