ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

オ~ラバトラ~ダンバイン♪

アニメ

まじに入れ込んだ、最後の富野アニメかもしれない。
当時としては珍しい、ファンタジー風の美術や、背景、生活様式が私の壷だった。
城攻めのシーンや、オーラバトラーの生物的な昆虫フォルム、全体の落ち着いた色指定も気にいった。
何より、主人公のショウがすきだったなあ。
あんまりな、あまりにもあんまりな終り方で、しばらく再起不能になった。
おまけに、富野監督は失敗だというしなあw

さて、アルパカ購入用のため部屋を改装しました。
名前はダンバIインにする予定だw
乗りたかったんだよ。ダンバインw

  • ラト

    ラト

    2010/04/11 20:05:07

    Ryouちゃんさま
    そうですか!トライダーG7は記憶違いでしたか><
    ご指摘、ありがとう^^
    幸いというか不幸というか、ダイターン3の最終回はいまだに未見なんです^^;
    映画版Zガンダムの噂は聞いてましたが、カミーユ二救いがあるのは良かった。
    TV版は、あれもあんまりだ~でしたから。

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2010/04/11 19:35:48

    >ラトさん
    残念ながら、トライダーG7は富野監督作品ではないのです。
    あれはあれで、最近DVDを見たらすげーシュールというか、世知辛い話でしたが。
    いえ、面白かったですけどね。

    ダイターン3は、最終回が暗くて、それまでの印象が吹っ飛びました。
    万丈はメガノイドではないかという噂も立ちましたしね(^_^;)。

    最近の「明るい富野」といえば、2002年WOWOWにて放送の
    「OVERMANキングゲイナー」ですね。
    「ザブングル」なみにハジけてました。
    あとは新訳「Zガンダム」のラストですかね。カミーユに救済がありましたよ。

  • ラト

    ラト

    2010/04/10 23:37:08

    Ryouちゃんさま
    トライダーG7とか、ダイターン3も明るかったですが^^;
    最近の富野アニメはなんでしょうか??
    気分はウラシマンですw

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2010/04/10 23:28:48

    最近はその反動か、明るい方向に行ってませんかね。
    いや、でも「ザブングル」は充分明るかったか。

  • ラト

    ラト

    2010/04/10 22:58:00

    らてぃあさま
    そうそう、海のトリトンからずっとそうです。
    究極がイデオンでしょうかw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/04/10 22:29:07

    冨野アニメはいいですよね。
    ダンバインはわからないですが、知ってる範囲から想像するに、最終回でファンにショックを与えるストーリーにする傾向にあるような気がします。

  • ラト

    ラト

    2010/04/10 19:19:24

    だあくさま
    いつでもどうぞw
    ダンバイン号、よろしくね^^

  • だあく

    だあく

    2010/04/10 17:11:03

    これから コッショリ いってみます^^
    アルパカちゃん ダンバイン号

  • ラト

    ラト

    2010/04/10 12:58:42

    かおりんさま
    朝一番に友人のところでアルパカに乗せてもらってましたw
    今日から乗り放題ですw
    ちなみにダンバインはやんちゃなオスですw

  • かおりん

    かおりん

    2010/04/10 11:38:04

    アルパカ乗って旅してみたいですね(笑)
    それに素敵なお部屋!

    きっとダンバインも気に入ってくれますよぉ!

    ちなみにダンバインはオスですか?メスですかぁ??(笑)

  • ラト

    ラト

    2010/04/10 11:20:23

    momokaさま
    アルパカ乗れたかな?
    シャンパン、飲んでたんかいなあ~w

  • momoka

    momoka

    2010/04/10 10:36:07

    人のアルパカは乗れない
    みたいで、残念です><

  • momoka

    momoka

    2010/04/10 10:34:57

    ダンバインがシャンパン
    飲むから気をつけてね^^

  • momoka

    momoka

    2010/04/10 09:07:24

    アルパカ早く
    買えるといいですね(*^_^*)

    最近テレビでもアルパカよく
    紹介されてるもんね^^