竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

千葉のとちおとめに茨城産のシール

日記

昨夜は久しぶりにお好み焼きを作った。
少しだけ残っていた揚げ玉や干し海老や切りイカを使い切ってしまう。
いっしょに買った298円のイチゴを釣り中に食べようと思っていて食べず。

4/10の未明作業後、入浴してからの遅い朝食。
そこでイチゴを食べたけれど、容器の上の透明フィルムには、
千葉のとちおとめ
JAちばみどり 旭フレッシュグリーン 生産者No.1161

と書いてある。

でも値段ラベルには
とちおとめ苺茨城産
と書いてある。

値段ラベルの貼り間違いかな。
JAちばみどりは県境の銚子市まで管内だから、茨城にも近いけれど。

---- 4/10 20:3追記
同じスーパーで4/10に見ると、298円のとちおとめ苺茨城産のシールが
貼られている苺の、透明フィルムはJAうつのみやと栃木県だった。
買わなかったけれども。

  • samama

    samama

    2010/04/10 10:35:24

    では、東京産はいつになるのかな!?
    にしても、釣りのための苺かな~!?