竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

苺でいっぱいのバスケット釣れた

ニコット釣り

朝から苺を食べたせいかどうかはわからない。
途中で画質変更(再入場)したので、釣りの記録はされない。

さて、ここで透明化(幽霊化)現象が再現。

最初メガネをかけずに釣りをしていた。(標準画質)
おしゃべりで「うずまきメガネ」の話題が出たので、別タブで着替えて、
それを反映するのに、画質変更(簡易アニメ)して、同じ釣り場の入口にもどり、
さっきと同じ場所で釣りの続き。
自分では着替えて、釣りの続きをしたつもりだった。そこで苺も釣れた。

ところが周囲の人からは、上のテロップしか見えない状態だった。
姿も吹き出しも履歴も周囲の人からは見えない。(自分からは見える幽霊状態)

そこで最後の数分に、再度画質変更して簡易アニメから標準画質に戻す。
その回の釣りの記録は残らないけれど、持ち帰ったアイテムは有効だし、トータルの記録には残る。

すると、周囲の人たちからも見えるようになった。

誰もいないように見えるタウンでも、誰かが見えない状態で参加しているかもしれない。
釣り場だとテロップでかろうじて存在がわかるけれども、タウンだとわからないだろうな。

  • 小桃

    小桃

    2010/04/12 16:45:59

    アバターはリアルと違って鼻をほじったりしないし、誰も居ないと油断して寝巻きで出かける事もないから、こっそり見られていても全然平気なのだけど、逆に透明人間の方が誰にも気づいてもらえなくてちょっと悲しいかも
    でも、誰かが一人で釣りしている部屋に、そぉーっと入ってステプを押したらさすがに怖がられるか。

    ただのバグで事務局に報告が行くだけかもしれないけど。
    今度やってみては?

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2010/04/11 00:52:30

    おめでとうございます♪
    これ!可愛いよね^^

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/04/10 20:09:43

    『苺でいっぱいのバスケット』は、綺麗ですね。
    金魚鉢の形が、とてもマッチして、カワイイデス。  (m*´∀`)m

  • ※森餅@灰ネコ

    ※森餅@灰ネコ

    2010/04/10 14:24:51

    私も苺でいっぱいのバスケット釣れましたよ~☆
    てヵ、今日、初めて釣りやりましたぁ~www
    意外に楽しかったwてゆぅーかはまったwww