TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

やっぱり、猫が好き。

日記

出掛けるには丁度良い陽気であった。
明日も引き続き暖かい日になるようである。
しかし、昨日入浴後、あまり頭を乾かさないで寝てしまったため、
一日中、くしゃみばかりしていた。
だから、必要なところ以外はとても出掛ける気にもなれず、
午後はずっと、パソコンでYOUTUBEを観ていた。
いつものように音楽関係を観て、次に猫様の動画を観た。

既に観ている人もいるだろうが、猫様のおもしろい動画があった。
中に人が入っているかのように妙に姿勢が良く、
割と長い時間二本足で立ってるのである。
一体何を眺めているのか、その姿が何とも可愛らしかった。
改めて、猫様って良いと感じた。

気になった方は、こちらで観られるのでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=EI3WBamlxio&feature=topvideos

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/13 22:02:24

    よしおうさんへ。
    せっかく近くまで出掛けているのですから、
    やっぱり、見に行かれますよね。
    雨でしたが、それでも良い雰囲気だと思います。
    旅行先での人とのふれあいやおいしい食事を
    十二分に楽しまれて、良い休暇になった事でしょう!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/13 21:01:30

    しろさんへ。
    ユス!ユスです!
    やっぱり猫様って良いですよね!
    それも仔猫様なら、なお良いです。^^
    できることなら、これでもかというくらい
    モフモフしたいと思うのは、自分だけでしょうか!^^;ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/04/13 15:07:14

    TAKKANさん
    実は天橋立にも行きました。
    おもむきがあってとても心静かに
    なりました。
    雨でしたがなかなか良かったです。

  • しろ

    しろ

    2010/04/12 23:46:58

    やっぱり猫は可愛いですね♪
    動画見ましたが思わずニヤニヤしてしまいました(・∀・)
    最近テレビでやってたやつですが
    この動画もユスです♥
    http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/12 20:50:24

    よしおうさんへ。
    若狭というと、天橋立をすぐに思い浮かべてしまいます。
    出掛けるには、天候も丁度良かった事でしょう!
    よしおうさんのような旅行ができたらいいなあ、と思います。^^
    日頃かなり忙しくされているので、
    時間を気にせずにゆっくりできた事は、何よりも贅沢ですよね!
    心身リフレッシュできた事で、仕事を頑張るのも良いですが、
    体調には十分にご注意下さい!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/04/12 07:44:12

    TAKKANさんおはよ!
    ここ二日ほどふらっと日本海の若狭のあたりへ
    出かけてました。
    行き当たりばったりで海の側の旅館に泊まり
    ゆっくりお風呂に入ってのんびり過ごしました。
    久しぶりに大きなお風呂に入って
    気持ちよかったです。
    ふひひ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/11 12:08:36

    corsairさんへ。
    お気遣い、どうもありがとうございます。^^
    自分は、今のところ花粉症の心配はないようですが、
    いつ発症してしまうのか、気にはなっています。
    自分の身内で花粉症者がいまして、シジュウム茶を飲んだら楽になったと言っています。
    花粉症対策の一つとしてお試しになってみるのも良いと思います!

    今一緒にはいませんが、実家にかわいい飼い猫様がいまして、
    その周辺には野良猫様がたくさんいます。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/11 12:08:14

    +:。紫絵留:+さんへ。
    子供の頃、近所にはたくさんの野良猫がいて、
    よく一緒に遊んでもらいました。
    子猫が生まれてよちよち歩きする姿や、
    言われるように、じーっと見つめられると、とても癒されます。^^
    ですから、猫様を見かけると、つい立ち止まってしまいます!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/11 12:07:52

    「かおる」さんへ。
    自分にとってとても逆らえない、その猫様が、
    妙に膝がまっすぐで、面白かったのです。^^
    多分、恋人が近くまで来ていたのでしょうね。
    途中右手を上げようとしたのは、呼び止めようとしたけれど、
    すぐ見えなくなったからだと思いました!

    お気遣い、ありがとうございます。
    では、早速使わせて頂きます!^^
    グウォーーーーーーッ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/04/11 12:07:32

    ミキッ㋗㋮さんへ。
    犬の忠実ぶりも良いですが、
    自分は、付かず離れずの距離感を持つ猫様が好きです。
    もふもふし過ぎて、ガブってされても、許せてしまいます!

    更に大きな大会に出場できると良いですね!
    応援しています!ノシ

  • corsair

    corsair

    2010/04/10 22:16:22

    伝言板でも書きましたが お気をつけてくださいね^^;
    こちらも 3月の終わりぐらいから 朝起きてからしばらくがクシャミが止まりません・・・
    花粉症の手前 鼻炎かもしれません^^;

    あぁ リアルでネコ飼ってるのですか?
    動物 特に赤ちゃんは可愛いですね^^

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/04/10 21:42:42

    私も猫大好きですー!!
    近所に猫ちゃんがたくさんいるので、毎朝登校が楽しいですw
    特に子猫ってすっごい可愛いですよね!!
    きょろきょろじーっとこっちを見てくるところとかもうかわいすぎです!!

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/04/10 21:41:41

    ウチのにゃんさんも立ちますが、こんなに姿勢良くないですw
    立ってまで見たかったものって一体何だったのでしょうか…
    って何でいきなり『猫様』なんですかww

    夜はまだ寒いので気を付けてくださいね。
    はいどうぞ(*´∀`)つ『ドライヤー』

  • ミキッ㋗㋮

    ミキッ㋗㋮

    2010/04/10 21:23:50

    猫ってほんとにかわいいですね!!
    なんか癒されます。
    猫は自由でいいですね。