kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

指導者&母の狭間で・・・

日記

今日の練習で29日の大会の団体戦の
選手を決定して発表します。

先鋒、次鋒が低学年
中堅、副将が高学年
大将が中学生

中学生は4人ですが
迷うまでもなくE姫で決定!
残りの3人も認めざるをえないので問題なし。

副将、次鋒もぬきんでてるのがいるので決定。

問題は先鋒が3人から1人。
中堅は5人から1人をえらばなければならない事。

指導者としては実力のみでかもしれない。
ただ今回は大将に長男、副将にE姫の
絶対布陣をひけないので入賞はもちろん
1回戦突破が難しい・・・
そうなると母の心も出てきてしまい
日頃頑張ってる子とか
年長者とか長いこと習ってる子とか考えてしまう。

それでも公平に総当り3本勝負で決めようと思ってます。
ちびちゃんは全員出してやりたいんですがね・・・

  • unyo

    unyo

    2010/04/12 22:45:24

    そうか年齢層が広いのね〜。
    色々悩んでしまいそうだなぁ。そういうの。
    でも依怙贔屓になっちゃうとダメだし〜う〜ん。
    頑張ってる子とか、出してやりたくなっちゃうよね。
    やはり実力で勝ち負けの勝負の方が、本人も納得できるだろうね。
    がんばってくださいネ!!!w( ̄Д ̄ wおぉ!