猫野サンタ

季節の変わり目、風邪に注意!

日記

前略 オラァ、実はノドに来る風邪に弱いんです。田舎の駅で電車に乗って、だんだん街に近づいて乗客が多くなると、車内の空気が悪くなる。とたんにゴホン、ゴホン・・・てなわけ。

 それで、オラのお気に入り薬をご紹介します。

①龍角散・・・ゴホン!と来れば、です。トローチは苦手なので。

②太田胃散・・・飲みすぎ、甘いものを食べすぎた時に、一発解決!缶入りだから、同じ缶から17年も使っています(おいおい)。いくら300年生きているからって、ねえ。

③DHCマルチビタミン・・・これ、社員でも宣伝でもなく、本当にオラには良く効きます。コンビニで90錠入り、1240円だったような。

 人間の薬が小悪魔の猫に効くのかって?いちおう、仮の姿が人間だからねえ。ちなみに、太田胃散は飼い猫に試してみたら効きました(おいおい、おいっ!)・・・分量があるので、マネしないでね。草々

  • みき

    みき

    2008/10/20 18:15:13

    ノドの風邪は高熱が出るのでツライですよね。

    鼻の方がマシ??
    いやいや、鼻水タラタラも嫌ですね;;

    猫に太田胃散ですか!?
    絶対にマネできません;;