竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

ダイキン空気清浄機のリコール

その他

いつものように、セキュリティホールメモ
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/
を見ていたら、
来週のWindowsUpdateの情報だけではなく、

ダイキンの空気清浄機のリコール情報を発見
http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2010/100409/index.html

MC-709Wなので、部品を送ってもらっての交換が可能。
さっそく申し込んでおく。

  • 竹芝

    竹芝

    2010/04/16 01:49:45

    4/13深夜に、携帯にクロネコから4/14配達の予告メールが届いたので、
    宅配BOX指定をしておいた。
    でも、4/14は病欠にしたので、直接受け取れた。
    古い部品と交換して、送り返す必要があるけれど、
    体調もあるので、まだ取り掛かっていない。

  • 竹芝

    竹芝

    2010/04/12 22:32:31

    空気清浄機はフィルター系と分解系とあって、ダイキンは強力な分解系。ただ、こまめな手入れが必須。
    説明書
    http://www.daikincc.com/filedown/filedown_clean.asp
    ユニットランプがついたら洗えとあるけど、そうそう点かない。
    でもプラズマイオン化部はとても汚れる。幹線道路横で高速道路入口もあるせいか。排ガスが多いのだろう。
    汚れたままにしておくと、プリーツフィルターが真っ黒になるし、嫌な空気が出てくる。

  • 小桃

    小桃

    2010/04/12 16:32:49

    ダイキンてイマイチなの?

    同じタイプのものが、さっきジョーシン改装前の売りつくしセールで、¥26.000だったから、よっぽど買おうかと思ったのだけれど・・・


    プラズマクラスターのも気になるし・・・


    それよりブルーレイレコーダーも、パソコンプリンターも買わなくちゃと迷ったあげく、
    結局内釜が剥げてきた炊飯ジャーのみを買い換えることに納まる。

    飼っているハムスターが苦しむ・・・なんてことはないだろうな?と思いつつ、一番安くなっていたので、超音波炊飯のを買う。


    これで、今日からフッ素を食べなくてすむはず。