モコ

わかっているのだけれど・・・

日記

今日は先日お話しした同級生にお線香をと

同級生2人と日帰りで福島まで行って来ました

帰り道 一人が 

「どうしてお葬式だとか亡くなった時には遠く迄行くのに

生きている時は 行かないんだろうねぇ」 と

親しかった男性は

「年賀状をみて 具合悪そうだったから 夏にでも会い行こうと思っていたのに・・・」と

残念そう

誰も、同級生が こんなに早く亡くなるなんて 思っていないもの

でも、だからこそ 「生きているうちに」 なんですよね

大切なことだけど 何かを言い訳にして 先延ばしにしている 

少しの勇気と努力があれば・・・ 変えられるはず・・・ 


皆さんは 生きているうちに 会いたいと思う人 いませんか?

生きているうちに やりたい事 やってますか?

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/04/12 21:12:45

    【 ライブラさん 】
    同級生二人と 行き帰り色々話しをしました
    その中で「生きているうちに会いたいよね」っていう話になりました。
    彼の死は、私たちの中で、自分達の死を強く意識するきっかけになりました。

    同級会も最近はやってないし。
    ほとんど幹事をやっている私たち3人としては、色々思う所はあるんですよね。
    仲のいい10人程度の集まりは、時々しているのですが・・・。
    今年は、同級会開こうかな^^

  • ライブラ

    ライブラ

    2010/04/11 22:59:09

    そうですね。
    いつも、後回しにしてしまって、後悔がやってくる。
    また、あんまり周りの大切な人がなくなる経験が、幸せなことになく・・。
    自分の親ですら、遠くにいる状態。
    いつか訪れるであろう別れを、来ることはわかっていても・。
    心が納得していないんですよね。大切な人はいなくならないと思おうとしているんですね。
    その時、自分がどうなるのか怖くて想像したくなくて・・。
    だから、大切な人の元気な姿を見るといつもほっとするですよね。