おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

桜吹雪

日記

夕方 裏の公園に行ったら

日当たりの悪い桜はまだ満開だった

ふりしきる花びらを見ながらゆらゆら歩いていたら

ふいうちの花吹雪にまきこまれて極上の気分

前が見えないほどの白さに思わず目を閉じて

目を開けたら異世界にいるかも・・・

なんて考えが思わず頭をよぎったw


まるで桜にお別れのハグをされたみたい

また来年も会おうね^^




  • reoma

    reoma

    2010/04/20 00:46:23

    かむらんさん
       www どんな役目だろうw



    水明隊長
       わたしは普通の人のままでいいです~~~・・・・w
       異世界はのぞいてみたいけどwww
       

  • 水明

    水明

    2010/04/17 19:43:05

    やはり、目を開けると魔方陣の上に立っていて、
    あなたは、この世界を救うため召還されましたと、
    言われるわけですね。

  • かむらん

    かむらん

    2010/04/16 22:03:08

    らんらんらららっら、らんらんらららーん。
    その者、白桃色の野に降り立つべし。

  • reoma

    reoma

    2010/04/15 23:40:30

    tommyさん
       ほんとに種類がいろいろなんですね~ 
       遠目だとほんとに葉桜にみえますねww
       芯が赤くなるなんてすてきですね❤



    ムーさん
       桜吹雪はタイミングにちょうどあうのはけっこう難しいかもですね~
       来年はムーさんも花吹雪に巻き込まれますように・・・^^



    みっきーちゃn
       そうなの桜って癒されるよね~
       咲き初めから散っていくまで目が離せない
       この季節に生まれてよかったよね~^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/04/15 23:34:18

    素敵!
    なんか桜って癒されるよね
    すぐに散ってしまうけど・・・その散ってる姿も美しい。

  • ムー♪

    ムー♪

    2010/04/15 23:12:53

    (´ー`* )フニャ・・・  いい感じ❤

    桜色に染まったreomaさんの姿を想像しちゃった♪
    私も桜にハグハグされたいよ~(*゚ー゚)゚・:,。*:..。o○☆ポッ♪

  • tommy

    tommy

    2010/04/14 23:47:35

    こんばんは~。

    あの緑のさくら、色はあのままですよ。(^^)
    最盛期には、花の中心部分だけが赤くなりますが、外側の花びらはそのままです。
    さくらの種類も色々あって、面白いです。

  • reoma

    reoma

    2010/04/14 15:32:35

    にょきちゃん
       まさにロマ~~ンティック チビが一緒だったけどねwww
       なるほど~ あの落ちる速度がポイントなんだね~
       なんだか落ちるよ落ちるよ落ちていくよ・・・・って感じだもんね



    きゅうちゃん
       また来年必ず会えると思ってもちょっと感傷的になるね~w



    まゆたろうさん
       ロマ~ンティック 老若男女問わず無言で見上げてましたね
       それを見てて美しいものはやっぱり誰にでも分かるもんなんだなあと思いました^^




    さつきちゃん
       イエモンいいね~♪
       でもむしろ音のない世界だったかも^^
       遠出しなくても状況によっては極上だね~



    ルビーちゃん
       いいな~これからお花見か~
       しだれもきれいだよね~
       あ まだ八重桜はこれからかな^^



    mobuさん
       まだなんだか寒そうだもんね~
       でもGWの頃なんて良さそうだよね^^



    こんちゃん
       ハグいいよね~
       職場ではしたことないけどwww



    タケちゃん
       雨はね~・・・・桜の季節にはうらめしいよね^^;
       毎年違う桜・・・来年はキレイなときがみられるといいね^^



    ブルックさん
       かむらんさんと発想が同じだねwww



    るいさん
       詩を書いてるのはるいさんじゃないですか~~^^
       お誕生日一緒だし どっか似てるかも?^^



    マスさん
       座布団頂きました~w
       ロマンチックというか鬼でも出てきそうな気分でしたよwww



    menoちゃん
       桜は普通の花じゃないよねw
       もう葉っぱがにょきにょき出てきてる~



    みるめさん
       あの本でしょうかw
       買ったのにまだ読んでない^^;



    ニコさん
       ですね~ 散ってこそ花ですね^^
      

  • ニコ

    ニコ

    2010/04/14 08:54:58

    そりゃ極上ですねーヾ(´ー` )ノ
    散ってしまうのはさびしいですが
    「花は散るから美しい」とはよく言ったもんです。

  • みるめ

    みるめ

    2010/04/13 19:59:49

    すてきだね^^情景が目に浮かびます…

    桜って そういう不思議な事がありますよね
    毎年、安吾さんの小説、読み返します^^✿

  • meno

    meno

    2010/04/13 02:12:47

    おぉ。。。想像して一瞬そんな気持ちになれた
    ちと得した気分・・・・

  • マス

    マス

    2010/04/13 00:38:24

    ロマンチックな例えに座布団一枚!

  • るい☆

    るい☆

    2010/04/12 23:56:05

    お別れのハグかぁ~。
    reomaさん、詩人ですね^-^

  • ブルック

    ブルック

    2010/04/12 23:11:27

    遠山の金さん? 

  • タケちゃん®

    タケちゃん®

    2010/04/12 22:49:56

    今日は1日雨で桜が葉桜になちゃった^^;
    結局、奇麗な桜吹雪見る事が出来ませんでした

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/04/12 22:12:55

    こんばんは(^^ゞ
    ハグが嬉しいよね 職場でもハグを求めるアホな奴です 

  • mobu

    mobu

    2010/04/12 21:23:21

    桜吹雪か~^^
    よかったね^^
    盛岡はこれからなので、遅い分ゆっくり楽しむね^^

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/04/12 15:00:36


    まだ しだれ桜しか咲いてない。
    ソメイヨシノが まだだよ~

  • さつき

    さつき

    2010/04/12 11:32:03

    イエモンの歌がBGMに流れてませんでしたか?

    最高の花見日でしたね ♪

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/04/12 10:01:24

    うんうん、花吹雪ってロマンティック^^
    しかし、表現がステキすぎる~ヽ(@▼∀▼@)ノw

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/04/12 09:10:43

    うわああ~~~
    ステキだなあ~~~
    来年も会えるね~~

  • にょき

    にょき

    2010/04/12 01:42:57

    読んでたらまるでボクもその中に居る気分に・・・。
    サクラシャワーなんて泣きそうな程ろ~~まんちっく。
    桜の花の落ちるスピードって秒速5cmらしいね~~❀