ぐも

ぐも

ぐもんち

羅列

アニメ

ルパン三世、名探偵ホームズ、未来少年コナン、パンダコパンダ、聖闘士星矢、キン肉マン、Dr.スランプアラレちゃん、サムライトルーパー、シュラト、ミンキーモモ、魔神英雄伝説ワタル、グランゾート、ガンバの冒険、ドテラマン、メイプルタウン物語、ハゼどん、釣りキチ三平、ど根性ガエル、キャプテン、タイムボカン、ヤッターマン、クリーミーマミ、アイドル伝説えり子、ようこそようこ、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、逆転一発マン、トランスフォーマー、サジタリウス、ダーティペア、キャッツアイ、南国少年パプワくん、ラムネ&40、妖怪人間、銀河鉄道の夜、銀河鉄道999、マジンガーZ、ザンボット3、ダイターン3、レイズナー、ボトムズ、ガンダム、マクロス、バイファム、イデオン、ザブングル、ドラグナー、ダンバイン、巨神ゴーグ、ダンクーガ、攻殻機動隊、ゲゲゲの鬼太郎、悪魔くん、三つ目がとおる、ドロロンえん魔くん、ヴァンパイアハンターD、ファイブスター物語、エスカフローネ、少女革命ウテナ、キャプテンハーロック、サイボーグ009、ジャングル大帝、ユニコ、ふしぎなメルモ、リボンの騎士、タッチ、うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、怪物くん、忍者ハットリくん、プロゴルファー猿、エスパー魔美、ドラえもん、笑うせぇるすまん、セーラームーン、セイント・テール、水色時代、赤ずきんチャチャ、姫ちゃんのりぼん、子供のおもちゃ、ぜんまい侍、忍たま乱太郎、アニメ三銃士、不思議の海のナディア、トップをねらえ、エヴァンゲリオン、カウボーイ・ビバップ、無責任艦長タイラー、機動戦艦ナデシコ、古墳ギャルのコフィー、鷹の爪団、地獄少女、スレイヤーズ、天地無用、魔法少女プリティサミー、マジカルエミ、ペルシャ、パステルユーミ、キャンディキャンディ、ベルサイユの薔薇、アルプスの少女ハイジ、名犬ラッシー、あらいぐまラスカル、ペリーヌ物語、母を訪ねて三千里、ふしぎな島のフローネ、小公女セーラ、小公子セディ、若草物語、トラップ一家物語…などなど。


一気に書きました。書いたはいいけど、順不同もいいとこですw
時代もめっちゃめちゃだし、最後分かる人は分かるだろうけど、ハウス名作劇場の
タイトルが思い出せるものだけ書きましたwそんな勢いw

時期、主題歌、作者から連想できるもので繋がってる部分がありますが
一部は原作の印象が強く、アニメとしての印象がイマイチで削除したりも。
ちょっと前に思い出の漫画ってのがあって
同じように羅列したら、どうも書き足りなくて非公開にしてしまったのですけど
そっちとかぶりそうなものは少し削ったかな?
うる星やつらとかは、コミックスの方が記憶は鮮明なんだけど
初めて友達と劇場版を見たアニメはこれだったので、一応外さずに…
あー、劇場版ってことなら、パーフェクトブルー書くのもあったか…
そして大友作品を全部書くという…w
手塚作品も、迷ったんです。原作もアニメもどっちも…というものが多かったんで
気持ちアニメの方が印象強いかな?というものだけにしたつもり…どうかな?
同じ理由で、パタリロやガラスの仮面はアニメ化したけど書いてませんw
アニメ放映に比べ、原作長すぎだしねwww

いろんな作品を思い出すにあたって、メカもの思い出すと、特撮も出てきて
アニメに限ろう。と思うとまた違うものを考えてて
記憶があっちこっち飛びましたw
どうしても、ロボコン0点とか言っちゃうんです。
さっきから脳内アニソン流れてて、口笛吹きながら入力してるしな…

今思い出せるものだけだったんで、多分自分の記憶にあったり
絵を模写したり、セリフをネタに使ったものの内の半分くらいじゃないかと。
それぞれ面白さも書きたいけど
書き出すと止まらないと思うんで
どれか知ってるものに食いつきたい方はいつでもどうぞwww



特に考えずに書いたら、随分文字がびっしり。
お経みたいになってもーた。

  • ぐも

    ぐも

    2010/04/13 17:54:53

    >たかちさん
    なぬっ
    残り1割は…?(拘る必要はない)

    >りんぞうさん
    たんこぶがひっこんじゃう程の長さですぞっ
    …あれ?アニメの話題より落語の話題の方がいけそう!?w

    >バックドロップさん
    そうか!スパンクも書いてない事に気付いた!

    >Rioさん
    そそ、ユウは10歳?9歳?それくらいで
    マミは16歳なのですよね、設定が。
    今思うと、アニメの為だけにアイドルらしい曲をだいぶ作ってて
    なかなか良くできたアニメだったなぁ~

    >takaコケッコさん
    なんとっ!
    お絵かき好きさんでしたかっ
    雑誌に載ったとはすごい~

    >皐月さん
    写経して心を研ぎ澄まし、腕を磨いてきた勢いで
    アニメタイトルを書きまくっていたら、なんだかお釈迦様に申し訳ないです~orz
    修行の成果で覚えた呪文は、じゃけっつ!(もういい)

    映画もドラマも好きで見ることはあるんですが、アニメがずいぶん多いな~と
    最近気付きました(遅)
    好きな作家さん、作画監督さんなどでも写経できそうですw

    >かなうさん
    落語のお題目も、頑張れば出来そうです!
    でも、ニコタでそんなお題出るんだろうか…?

  • かなう☆

    かなう☆

    2010/04/12 23:36:57

    寿限無のようじゃのぅ

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/04/12 22:10:28

    思い出せるだけって・・・・すごい(@_@;)
    よく覚えてらっしゃいますねー

    さすが剃髪し出家しただけのことはある! 写経までしてきたなんてー(@_@;)
    ってしてませんよね^^;
    一日おくれですが 京都修行(違っ)よりお帰りなさいませです^^

  • takaコケッコ

    takaコケッコ

    2010/04/12 21:02:56

    アニメ経ですねぇ(*^。^*)✿
    閲覧されて思い出しました
    ミンキーモモの絵を描いて 特別賞もらって雑誌に載ったんだった(#^.^#)

  • Rio

    Rio

    2010/04/12 14:43:59

    クリーミーマミは今でも大好きでし♪
    変身後の姿って高校生くらいなんでしかね?
    見てた当時は「大人に変身」ってイメージだったけどアイドルだし…^^;

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2010/04/12 13:24:37

    「昭和アホ草紙あかぬけ一番!」がない・・・(´◉◞⊖◟◉`;)

  • りんぞう

    りんぞう

    2010/04/12 07:33:33

    少女漫画系以外は視てます。
    なんというか じゅげむ ・・・w

  • たかち

    たかち

    2010/04/12 05:32:42

    8~9割方は見てますな( ´-ω-`)

    世代が一緒だからぬ(´・ω・`)