ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

丁度・・・・・(--;;

アニメ

あの「井上ひさし」さんが、昨日お亡くなりになられて・・・・。

「ムーミン」とか「ひみつのあっこちゃん」の作詞もされていたんですよね。

ムーミンの童話がアニメに成って・・・・あの出だしの「ねえムーミンこっち向いて・恥ずかし・・・・・・・・・」と、言うフレーズも懐かしい。

今、こうゆうアニメなくなって来ています。

残念です。

ちなみに私は「スナフキン」のファンでしたf^^
放浪者?アウトドアー派?
自由な感じが好きでした。

  • hana

    hana

    2010/04/12 18:03:30

    かりんさん
    失礼^^丁度ホームベーカリーの後だったんで・・・「ホームベーカリーで作るのかしら?」と思ってしまいましたWW

    ニョリョニョロも意味不明だけど可愛い^^ムーミンは「カバ」ちゃんよ^^多分ね。

    おお。。。。資料でヨーロッパーから世界一周ね^^
    今週中で良いんじゃない?←私が決めることではないけどね^^

  • かりん

    かりん

    2010/04/12 17:45:44

    「ひみつのあっこちゃん」もそうでありましたか~ 懐かしいな!歌えるw

    スナフキン 良いですよね~ ムーミンっていまいち、まだなんの動物なのか理解不能です。
    ニョロニョロもね~

    ベビープレートは エッヂング?といって 鏡やガラスを 腐食させて よく 模様?磨りガラスみたいに
    なっているのあるでしょ?
    あれを 応用して、お誕生日や 生まれたときの身長・体重などを 厚めの?シートから カッティングして
    腐食させる 部分を決めて、作る アニバーサリープレートよ~
    ベーカリーでは 作れません×××

    資料は やっと フランスを抜けて、 これから イタリア、地中海方面へ~
    果ては モロッコもあるらしい・・・・
    あと 200 枚! 3日でなんとか やってみせるわ~

  • hana

    hana

    2010/04/12 17:27:08

    USAGIさん
    だよね~^^ひそかにあこがれていた^^小さいときは多分意味が解からなかったけど・・・・・・これが、あこがれの第一歩かしら^^

  • usagi

    usagi

    2010/04/12 16:33:33

    スナフキン
    彼のファンは多いよね!
    私もひそかに思っておりましたよ~

    井上ひさしさん
    ご冥福をお祈り申し上げます