りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

ちょっとしたコント

日記

雨と風が非常に強い、嵐のようなこんな日に限って、
バスに乗ってからバス代が足らないことに気付いたアホです。

財布の中にあと1000円あると思ってたのに_| ̄|


ちなみに、足らない金額はたった30円でした。

それに気付いた時の絶望っていったら_| ̄|ノシノシノシ


無賃乗車するわけにもいかず普段の一つ手前で降りました。
バス停一つ違うだけで50円違うのです。セーフ!


で、バスを降りたのはいいのですが、外は前述の通りの嵐。
一つ手前のバス停から自分の家までは徒歩10分。


歩いてる間に傘の骨が折れました←

ていうか横風で傘は殆ど意味無くてかなり濡れました←

どうにか歩き切って家に辿り着いたところで雨が止みました←


…もうね、何の陰謀かと。


帰ってすぐにお風呂に入れたので風邪は引かないと思うけど
心から悔しくなった惜しい帰り道でした。




(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/13 17:37:42

    ぱろんさん>
    私は傘が壊れた瞬間を誰かに見られてないだけマシ…かなぁ(;´ω`)
    お財布の中身をチェックし忘れた仲間がいてちょっと浮かばれましたwww
    風邪は引いてないみたいです!心配してくれてありがとうですo(≧ω≦)o

    ❄こゆき❄さん>
    ちょっと仕掛け人、調子乗りすぎですよね!(笑)
    ご心配ありがとうございます、至って元気ですよ~(*´∀`)

    しーたさん>
    最終的に傘、何の意味も為してなかったですからね←
    霧雨も傘を差すか差さないか悩むから嫌いです(>_<)

    OPSさん>
    腹立ちますねー(笑)

    茶々さん>
    70円…惜しいですよね~(>_<)
    私もカバンに小銭だけちょっと入れとこうと思います。
    一日経ちましたが至って元気です(`・ω・´)ゝ+

  • 茶々

    茶々

    2010/04/13 12:58:36

    おつかれさま~
    わたしも昨日コンビニに郵便物を出しに行った際、メール便にしようか普通郵便にしようかお店の人に相談したのだけど、早く着く郵便にしようと思って財布を開けたら・・お金が入ってない!!
    そういえば急に集金が来たりして財布の中身を補充するのうっかり忘れていたのです(^_^;)
    仕方なく安いメール便にして、わずかに入っていた小銭で払いましたよ・・。
    足りなかったのは70円でした・・・。
    今度から、車にも小銭を少しくらい積んでおこう・・・と反省した一日でした(>_<)

    その後、風邪は引かなかったかな?

  • OPS

    OPS

    2010/04/13 03:15:02

    ww
    ご愁傷様です(笑)

  • しーた

    しーた

    2010/04/12 23:49:52

    雨っていうだけで憂鬱なのに風とかもうなんの嫌がらせってかんじだよね。
    霧雨もいやだなー。。。
    ドォンマィo(゚Д゚o)≡(o゚Д゚)oドォンマィ

  • ❄こゆき❄

    ❄こゆき❄

    2010/04/12 23:36:57

    なんだかかなりハメられている感じが^^;
    お疲れ様です^^
    風邪を引かないように あたたかくして休んでくださいね❀

  • ぱろん

    ぱろん

    2010/04/12 22:56:09

    わわわ、お疲れ様です!
    私も今日は似た感じ。
    朝、学校以降と家を出たところで降り出しやがりました←
    かっぱ着てチャリで行って、着いて昇降口まで歩くのに折りたたみ開いたら、
    おちょこ→刹那骨が折れました。
    その瞬間を見られクラスの男子に爆笑されました。

    お財布の中身は常にチェックしないと大変ですよね。
    私もよくやるんです。
    レジに出してから足りないことに気づいた、とかねww

    なにはともあれ、風邪を引かないといいですね。
    ご愁傷様でした。