りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

※ コメントに関するお願い ※

日記

いつもブログを読んでくれてる方、ありがとうございます。

ニコッとタウンでの交流は楽しいので「今日はブログに何書こうかな~」て
考えるのがもう日課になっていて、普段は3日坊主な私がこんなに続けて
ブログを更新できるのはコメントくれる方がいるからだといつも感謝してます。

ですが。

私もまだ20代前半の青二才なので、人間が熟してません。
何かイラッとくることがあったとき、それを完璧にスルーするだけの技能が
足りません。

気にしないようにするのが精一杯なわけですが、我慢の限界を超えたら
プッツンするのも時間の問題な気がするわけです。

前置きが長くなってすみません。
とにかく私が言いたいことは



コメントは基本、敬語でお願いします



大事なことなので大文字にさせて頂きました。

もちろん、仲良くなったら敬語が崩れるのは有りです。
タメグチ絶対禁止!ではありません。私も敬語使わない時、ありますし。

ただ、親しき仲にも礼儀あり、ってのは大事だと思うんです。

良識ある方々には全く関係がないお願い事で本当にごめんなさい。

ただ、敬語を全く使う気がないように見受けられるコメントは、
どうにもストレスが溜まります。

最近は正直なところ、コメントを返すのが苦痛になってきてしまい
しばらく返信止めようかな~とまで思ってました。
しかし全く関係の無いお友達まで巻き込むのは本意でないので、
この記事にてはっきりと明言しておくことにしました。

コメントは敬語でお願いします。

何様だテメェと思われるかもしれませんが、私の日記に関しては
このルールでお願いします。

今後は「ちょっとこれはなぁ…」というコメントに関しては『なかったこと』として
消去することも考えてます。


色んな年代の方がいるインターネットにおいて、こういうお願いをするのは
どう映るか非常に不安ですが最近どうにもイライラが溜まってしまいまして
衝突してお互い不快な思いをするよりは、と思い至った次第です。

ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • OPS

    OPS

    2010/04/16 22:42:50

    はい!!
    がんばりますww

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/15 20:51:16

    OPSさん>
    タメグチを気にする人もいると知っていただけたら幸いです。
    敬語も頑張って覚えてください。

  • OPS

    OPS

    2010/04/15 20:25:34

    ぜんぜん気にしてませんでしたww
    すみません。。
    敬語覚えますww

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/15 01:13:43

    皆さん、ありがとうございます(´;ω;`)

    「なんだコイツ」と離れられても仕方ないことを言ってるなぁとは分かってるのですが、
    了解していただける方がいただけで心強いです。

    これからもよろしくお願いしますです<(_ _)>

  • ❄こゆき❄

    ❄こゆき❄

    2010/04/14 21:14:05

    了解です^^
    そんな気はないのかもしれませんが 嫌になることはありますよね。
    気をつけます。もし不快に思ったら言ってください^^

  • 茶々

    茶々

    2010/04/14 09:07:00

    了解しました(^^)
    お互いに気持ちよく楽しみたいですものね♪

  • コロポックル

    コロポックル

    2010/04/14 08:04:16

    了解です。。
    度々けおらも敬語でわなかった気が。。。
    すんませんでした。 以後気をつけます。