YU

イラスト書いてみたい・・・

その他

自分の職場では、50~60人の地域グループが10グループ程
集まって、年に数回のイベントをやります。
ちなみに、2月は女子のバレーボール大会!!
自分は男子なので出場はしませんwが、裏方として運営スタッフ
の一人として活動中♪
 大会要綱を作成したり、会場の確保、各地域への連絡&周知
用具の確保、スケジュールの設定、当日の運用・・・etc

 結構、大変・・・。(^^;
 もちろん、本来の仕事は別にあるので、そっちもサボるわけには
いかんし・・・(あたりまえだがw)

 特に頭を抱えるのが、大会要綱の表紙の挿絵w
 ・・・自分にセンスが無い為に、いっっっっつも悩むw
 つくづく、イラストを自分で書けたらいいなぁ・・・と考えておりますw
 今日も、安い画像編集ソフトを買って、とりあえず使ってみたが
言葉の意味が分からんしw
 どなたか、イラストを書く上で初心者でも使えるようなお薦めのソフト
があれば教えて下さい♪

  • YU

    YU

    2016/08/15 23:54:43

    >深月さん♪

     どもどもです~♪
     郵便局はお盆休みは無いのです。 その代り、社員が交代で夏休みをとります♪
     ちなみに自分は毎年9月に夏休みをとります♪(その方が安いのでw)

     改めて、LINEかメールにてご都合の良い時を伺いますねー。
     明日は無理かもですが、夕方が自分は比較的都合が良いかもです♪

     チャットとしてやるなら、ニコットの方が良いですよねー♪
     そんな大した話をするわけではありませんが、たまにはお話ししたいなぁ~と♪

     宜しくお願い致します♪

  • 深月

    深月

    2016/08/15 14:06:05

    こんにちは、伝言板を占拠してしまっていたのでこちらに書き直します。
    今日お盆でお休みかなーと思ったのですが、どちらにしてもお盆でお忙しいかもでしたね。

    時間はYUさんに合わせられますよ。
    ラインでもメールでもいいので、時間調整しましょう。
    チャット自体はニコタが良いでしょうか?とか。
    ラインって短い文章のやりとりで、あまり得意でないのです。

  • YU

    YU

    2009/02/12 18:50:07

    >田中(仮)さん
     似顔絵は表情が難しいので、自分にとってはまだハードルが高いのですが、
    いずれは書けるようになれればと思います。

     ふむふむ♪ 手書きでスキャナーですか。
     やっぱり、いきなりCGで書けるものではないのですね。勉強になります♪
     片手間でも、少しずつやっていければと思います♪
     ありがとうございます。

     ところで、レクに参加します?それとも、表紙のイラストに登場しますか?w

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/02/11 18:49:40

    似顔絵とか描くのかしら

    それならソフトは文具にすぎないので、やっぱ手書きの練習するしかないと思われ
    あとはスキャナーでとりこみませう

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/02/11 18:27:22

    ぼくも出たい

  • YU

    YU

    2009/02/05 00:22:52

    >レカさん♪
     実は裏方を担当して既に4年目 (^^; となり、年中、イベントの裏方を
     やってたりしますwwww
     ちなみに、2月はバレーボールですが、7月は野球大会、11月は運動会
     と、その度に大会要綱を作って、表紙のイラストで悩んでいますwwww

     まぁ、みんなはそんなに見ちゃいないので、あまり報われない作業では
    ありますが、裏方自体、そういうものですから自分なりに楽しんでいます♪

     画像を加工するフリーソフトですかぁ・・・。♪
     自分は加工すらろくにできないので、その内教えて下さい。w

     頑張りまっす♪

  • レカ

    レカ

    2009/02/03 08:03:29

    裏方やっているのですか~。
    普段の仕事をこなしながらだと大変ですね><

    イラスト関係はまったくわかりませんw
    お役に立てず申し訳ないorz
    画像を加工するのにフリーソフトをいくつか扱ったある程度です^^;

    頑張ってくださいね!

  • YU

    YU

    2009/02/03 00:36:11

    ↓ 気合だけ?w

  • カッツ

    カッツ

    2009/02/02 23:24:56

    気合!!