キヨ(0´∇`)

また虐待死が。。(-"-怒)

ニュース

大阪の堺市でまた1歳男児が虐待死した模様です(✿◡ˇ‸◡)?
僕は、この様なニュースを見ていつも思います(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
虐待して殺すなら何故、その子を手放なさいのでしょうか??
『世間体』なのでしょうか??

僕も虐待を受け育った子供です。僕の場合は継母でしたが…。。
僕の場合は幼少の時は伯母に育ててもらい、小学1年から
父親の家に行き、再婚していた継母に虐待を受けたのですが
7歳になっていたので、自分なりに対処して小学3年の時に
自分で児童相談所に通報して解決出来ましたが、1歳児には
100%無理です。「子供は親を選べません」\_(・ω・`)ココ重要!

虐待するなら最初から子供を作るな、生活状況が変わり
子供が負担になったなら子供を手放
せ。
僕はそう思います。そして2度とこの様な事件が
起こって欲しくないと思います。。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/04/15 23:36:45

    悲しいとしか言いようがないの。
    もう、それだけ。。

  • ☥ 月夜 ☥

    ☥ 月夜 ☥

    2010/04/15 17:05:38

    ひどk同感ですw

    虐待ひどスb可哀そうw

    辛い気持ちも知らずに自分が勝手に虐待とか意味がわからんb
    子供は親を選べません!!まさしくそうですねw
    良い勉強ですw
    本当に2度と起きてほしくないですね←

  • さえ

    さえ

    2010/04/15 11:52:59

    7歳で児童相談所に行き、通報して解決へ導ける子供ってそうそういないのでは?!

    虐待したく子供作ったんじゃないよ。みんなそう。
    でも、生活状況がかわり子供が負担になったり、虐待してしまうなら
    いっそうの事、手放してほしいですね。
    死ぬよりマシだ(><)

    こういったニュースが多くて悲しいです・・・

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/04/15 11:29:59

    あたしも同じことを思います!
    最近はファッション感覚で子供を連れて歩いているような親も増えましたね。

    放任主義と言いながら放置してるとかもありますね・・・。
    先日も3歳ぐらいの子供が一人でトイレに入っていてドア全開でした(^^;)
    トイレットペーパーにもうまく手が届かないようで大変そうなのに、親は近くにいませんでした。

    親になってはいけない人が親になってしまっている気がします。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/04/15 10:31:37

    拝読☆

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2010/04/15 01:45:35

    矛盾なんかしていませんよ。゜(´∩`。)。゜.:
    死ぬのと同じで
    自分は死んでも悲しくないと思いますが
    自分を思っている皆が悲しみます。
    だから自殺という行為は最低だなと私は
    思います。別れもそれと似て
    自分の意思で退会しても、これで
    知り合った友達との関係はおわりになってしまう。
    悲しいけどそこでもうあえなくなってしまう。
    そういうことをよくブログで「退会します」とか
    バトンをやる人がいます。そういう題名でバトンを
    やるというのはひどい行為です。
    私は未成年だから、おこちゃまとか馬鹿にされること
    が多いです。でもおこちゃまでも多少のことくらい
    弁えています。リアではあまり気を使わないことが多い
    のかも知れません。ニコタはネットでお話して
    誰もが初対面です。なのでリアより常識を弁え仲良くし
    ています。最初にあった時は交換の時でしたね^^
    ばらの冠を交換してくださいましたね^^
    まだ始めて間もない私に優しく接してくれて
    ありがとうございます^^今でも仲良くさせてもらい
    キヨさんには感謝の気持ちでいっぱいです♡→ܫ←♡

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2010/04/15 00:33:03

    (*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
    放置はまだ決まっていませんが
    いずれヵいきなり消えて・・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
    リアが忙しくてin率減っていて、あと
    オリエンテーションに行き自分が
    少し変わった気がします。反抗期などでは
    なくお友達は勉強ができる子が多くて
    それに負けたくないという気持ちが強く、勉強
    を頑張っています。私は昔から負けず嫌いで
    運動会とか体育会系の行事で負けるといつも
    泣いていました。それが勉強にもついてきたのでしょうかね。。
    話かわりますが最近、詐欺が多く見られます。
    今日はテンガロンハット白を詐欺された方を見ました。
    可哀想と思いましたが、100%その人が詐欺したとは
    言えないそうです。サブで詐欺してサブが退会して
    本アバがその人かも知れないという・・・微妙な感じです。
    詐欺される側にも絶対に悪くないとは言い切れないかなと
    最近思います。たとえば
    私出:うさぎのぬいぐるみ 灰
    ●さん出:とっくり 白
    だと明らかにおかしいと感じます。そこで本当に
    信じてしまうから詐欺されてしまうのだと
    思います。本当に純情な方はいるとは思いますが
    数多くありません。↑の交換があったらまず試着など
    要求などそういうのをしないと詐欺されるのは
    当然だと思います。自分の不注意で詐欺という感じも
    ありますし、詐欺した方も悪いですが自分からの
    不注意でうまれたこともあると思います。私は詐欺に
    あったことないのでこんなこと言ってしまいましたが
    いずれ私も↑のようなことがわかるのでしょうね^^
    ステキプッシュー・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・