ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ひょんなことから

音楽

知り合った、女の子2人組みのライヴを観に、
下北沢へ出かけたことがある。

コンサートとは違うのかな?でも
ライヴハウスが初めてだったので、
かなりオドオドしていたと云う思い出。

えっと、じゃコンサートってなんだ?
コンチェルト?


もう寝るので、今日は是まで、
次はも少しガンバります。

  • corra

    corra

    2010/04/16 03:57:44

    asabu-さん、ソラリスさん、コップンカー。

    会館とかホールだとコンサートで、
    ライヴハウスでやったらライヴ、とか?
    武道館でもライヴだから、ハコの大きさでも
    ないんだろうし、、、

    東京フィルのライヴ、とは言わないものね~

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/04/15 19:14:08

    コンサート  演奏会
    ライブ    生演奏
    辞書によるとこうなってる。
    改まってやるか、ノリでやるか、
    感覚的なものではないだろうか。
    個人的な意見ですけど。

  • asabu-

    asabu-

    2010/04/15 08:45:33

    ライヴとコンサートの違い…

    イメージとしては椅子の有無というイメージだけどどうなんだろう…(´◉◞⊖◟◉`)

    ライヴ=椅子無し
    コンサート=椅子あり

    みたいな。おせーてエロイ人。