りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

春だからね

日記

最近前髪が伸びて邪魔なので、カチューシャだったりヘアピンだったりを使って
前髪をまとめるようになりました。

俯くと髪が目に入って痛いのよね~視界悪いしさ(´・ω・`)

今日も今日とて前髪を止めようとしたら、何故か近くに髪留めが無い。
最近くしも紛失したんだけどどういうこと??

わざわざ取りに移動するのも面倒で机の引き出しを探していたら、
以前に友達から誕生日プレゼントで頂いたお花の髪飾りが出てきました。

ので、「これでいいや!」とその髪飾りで前髪を止めてみました。

家で作業するだけなので特に気にせずにそのままで過ごしてたのですが
部屋にやって来た母が私の頭を見るなり

「どうしたの?」

とビックリされました。

私は普段オシャレとかしないので髪飾りが異様に映ったようです(´・ω・`)
まぁ、確かに自分では買わないデザインだけどさぁ…<お花の髪飾り

「春だから花が咲いたんだよ」

って返しときました。
ちなみに妹には大好評でした<お花の髪飾り

しかし、それにしては寒いね…まだダウン片付けられないんだけど。
夕方バイクで走っててガタガタ震えてしまうんだけど。

もう4月のはずなのになぁ…

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/16 20:45:46

    sayaさん>
    やはり女性は同じ悩みを抱えてるのですね…!私は耳に掛けるようにしてます(^ω^)
    日曜は晴れて暖かくなるといいですね!

  • saya

    saya

    2010/04/16 11:37:12

    前髪は伸ばしっぱなしのロングです!なので、耳にかけたり後ろ髪と一緒にくくったりしてます。
    天パなので短いとクシャクシャと上にあがってきてしまうのですよ。。。

    寒いですね。日曜からバイクで実家に帰るのですが、寒さが心配です。
    お天気回復しそうではありますが。。

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/16 09:23:33

    しーたさん>
    バイクだから仕方ないとはいえ、この時期にダウンとか着てると
    季節外れ感満載で寄り道が恥ずかしいのですよね(´・ω・`)
    私の頭の中も年中お花咲いてますよ!www←

    つかさっちさん>
    そうか、使ってほしかったのか…確かに夏に一度使っただけで仕舞い込んでたから
    明るいところに出たかったのかも?ww
    自転車も寒いですよね~事故らないように気をつけてくださいね♪

    ピンクローズさん>
    ヘルメット被った時は確かに邪魔ですね~
    全体的に髪が長いので、たまーにメットの中で髪が顔をくすぐってきて
    こそばゆいです(笑)

  • ピンクローズ

    ピンクローズ

    2010/04/16 08:47:48

    (^。^)微笑ましい
    前髪、まめに切らないとヘルメットかぶった後
    じゃまに感じます~

  • つかさっち

    つかさっち

    2010/04/16 01:29:39

    「花が咲いた」はこれこそユーモアじゃないですかww

    春になったので、机の中で眠っていた髪飾りも
    明るいところに出たかったから
    いつも使ってる髪留めがどこかに行ってしまった・・・w

    これもユーモアですね^^

    夜中に自転車で走るのもガタガタ震えますww

  • しーた

    しーた

    2010/04/16 00:52:30

    今週末だか来週頭までは冬物は手放せない気候のようですね。
    お花なら僕の頭の中にもありますよw
    紛失物が無事も戻ってくるといいですね。

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/16 00:26:34

    茶々さん>
    自分なりに渾身の切り返しだったのですが、母には「ふーん」ってスルーされました(´・ω・`)
    茶々さんにおもしろいと思ってもらえて良かったです(*´∀`)

    私も春物の洋服を着たいのですが、まだまだ冬のコーディネートのままです…;
    早く暖かくなってほしいものですね~

  • 茶々

    茶々

    2010/04/15 21:35:18

    お花の髪飾り・・「春だから花が咲いたんだよ」ってその返し方おもしろい(^^)
    前髪,私も邪魔で最近はカチューシャであげてしまっています(笑)

    もう4月なのに,ほんとに寒いですよね・・。春物の洋服を出してワクワクしてるのに,寒くて結局着られないでいます・・。