モコ

お名前発見!

日記

思わぬところで、知っている人の名前を見つけた時

おぉ!って驚きと喜びが・・・

昔、本屋さんで、科学雑誌をめくっている時に

中学の恩師の名前を見つけ、思わず買ってしまった思い出があります

今ではインターネットで簡単に検索できる様になりましたね

最近、高校時代の恩師の名前を検索してみたら

結構ご活躍をされており、「へ~、こんな事もされていたんだぁ」とビックリ

図書館で検索したら、著書が沢山・・・

また、離れて音信途絶えた友達の名前を検索したら

なんとヒット、元気で活躍されておりました^^

先日、「パソコンで調べても出て来ないよ」といっていたお友達がおりましたが

見つけちゃった^^

ちなみに、自分の名前をやってみましたが

まったく何もありませんでした ^^;

あなたのお名前 ありますか?

  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/04/17 21:20:07

    【 タカさん 】
    思わぬ所で偶然発見すると、ちょっと嬉しかったりします^^
    偶然って あるんだなぁ・・・と。


    【 里心さん 】
    恩師がお元気って嬉しいですよね。
    私の中学の担任の先生は
    卒業してからも親しくさせて頂いておりましたが
    数年前に亡くなられてしまいしまた
    年賀状も当然来なくなり・・・寂しいです
    コメントの最後の一行が・・・^^


    【 hiromiさん 】
    本人の意思とは無関係に色々載ってしまうのは
    ちょっと怖いものがありますね。
    私も電話で「お箏の先生ですよね」って突然言われた時はビックリしました。
    教室も開いていないし、教えてもいないのに。
    確かにお免状は頂きましたが・・・^^;


    【 みるくぽけっとさん 】
    転校が多かったんですね
    私は、小学校の2年生の時に転校して以来
    そのクラスは一度もクラス替えがなく
    中学も地元だったので、半数は顔見知りでした
    なので、クラス会をすると、
    小学校のクラス会だか、中学校のクラス会だか分からなくなる時があります^^;

  • みるくぽけっと

    みるくぽけっと

    2010/04/17 18:50:49

    そうなんだぁ
    僕は転校ばかりで
    学生時代の友達の
    名前は・・・

  • hiromi

    hiromi

    2010/04/16 22:56:18

    友人は(同級生)自分の名前でヒットして、
    経歴や学歴が書いて有り、驚いたそうですどうした調べたのかなーと
    ちなみに医療関係者で、論文なども学会に出しています、
    それでも、どうやって此処まで調べたのかなーと
    思案していましたが、

  • 里心。

    里心。

    2010/04/16 20:49:10

    私も・・・・何も出てこなかった

    恩師の名前かぁ

    私は高校の時の先生に毎年年賀状を送っているけど
    毎年返事が来るのがうれしいかな。
    まだ元気で・・ってね。

    病気で両足が無いのですけど・・・・すっかりエロじじいになっていたのはびっくりです。w

  • タカ

    タカ

    2010/04/15 22:41:34

    思わぬところで、知り合いの名前を見るとびっくりですね~
    ちなみに俺の名前は出てきません・・w