ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

10キロは太りましたが……

美容/健康

20歳の時と比べて何キロ増えたかで肥満度が判る……とか。
10キロ以上増えてたらダメダメ~とか。
ふっ……ヽ( ´ー`)ノ
だってアタシ、20歳の時は38キロだったんだもーん。
ウェストなんか56センチくらいだったんだもーん。
だから今、ドンッと10キロ以上太っててもフツーサイズだもぉーん。

と思ってたらそうでもないらしい。
当時は痩せすぎだったとしても、それだけの体重増加はやっぱり体に負担だとか。
重くなった体を支えるためには筋力も体力も必要とかで、体重は減らさなくても体脂肪を減らしなさいと言うわけですわー。

はい、頑張って、ジョーバとコアリズムします……。
コアリズム……ラテンのリズムにまったくついてけましぇーーん(T_T)


  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/02/03 09:54:11

    カータンさんも増加組でしたかーー。
    いつもパドック解説で、「ちょっと太いですね馬体のハリも良くない。
    もう一回り絞らないと。キビギヒ感がなくモッサリしています。馬券の対象にはなりません」
    とか言われてる馬を見ると、とても他人事とは思えません(T^T)

    本物のウオッカちゃんは、いつも「馬体が素晴らしいッ」って絶賛されてるのに……orz
     

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/02/03 09:50:07

    かしまし・シスターズ(一括りにしてご免なさぁーい)
    ビリー隊の同志でありましたかッ。我が輩もかつて入隊していたでありますッ。
    もちろんビリーバンドなしでも途中で休憩しまくりの二等兵でありましたが。
    あの頃、丁度、母親の介護もしつつ~のでいまよりずっと痩せてたから、
    結構、腹筋に効果があったんですけどねー。
    40分とか30分とかじゃなくて、毎日10分くらいだとやる気にもなるのになあ。
    後、冬場はダメっすねー。部屋にコタツが出ていて、テレビの前でできない(^_^;)

  • かじゃ

    かじゃ

    2009/02/02 21:22:19

    昔「あんたは体重の割に骨が細い」と言われたことがあります。
    だから足が支えきれなくて足の筋が頑張って張り出すんですって。
    痩せろって事だったんだけど「じゃあしんどいことはやめとこう……」
    とクラブを辞めてひんしゅくを買った覚え有り……
    その時からあんまり体重かわってないですが、ずっと足には負担かけてるんですよね。
    よっく考えてみたらね、ってなんの話でしたっけ……
    ビリー隊長のトコ…なんか思い出してにやけてしまいます~(笑)でへっ

  • カータン

    カータン

    2009/02/02 20:02:05

    もともと馬体重が軽い馬にとって、負担重量が大きいということは
    より不利になるって考えからいくと、
    ウオッカさんは僕よりかなり不利ですね^^;
    僕は20歳の頃は68キロくらいで、今は80キロです(初公開)w
    いや、何の話でしたっけww

  • REI

    REI

    2009/02/02 18:01:03

    わ……私もがんばって体脂肪減らす努力します。
    やっぱり、ビリー隊長のトコに、再入隊しよう。