天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

生まれて初めて行ったコンサート

音楽

すみません、当方記憶力はいい方ですが覚えてませんw
というか、正直どれが初めて行ったコンサートかが分からないというか…。
姉は確か小さい頃郷ひろみ?のコンサートに連れて行かれたものの
1曲目始まった瞬間余りの音のうるささに我慢出来なくなって
そのまま外に連れ出されたようですが^^;
私はそういったエピソードもなく…。

そもそもコンサートの定義って?ピアノとか演奏会も含め?それともアーティストのライブ?
そんな事を考え出すとキリがなくなっちゃいますね^^;
ライブだとアーティストのコンサートって感じだけど
コンサートって書かれるとピアノのコンサートとかも含む感じだからそうだとするなら
多分そういう類のが初めてだと思いますが…。よく覚えてません。
何故か妙に惹かれて自分でチケット買って行った初めて行ったコンサートというなら
パイプオルガンのある地元音楽ホールにてやるというオルガンとチェンバロのコンサート。
本当にふらっと仕事帰りに行った事はありますが、
仕事帰りで疲れてて子守唄代わりにしかなかなかったという苦い想い出が^^;

尚、アーティストさんのライブは今まで行ったのは数人です。

初めて正式に行ったのは高校くらいの時に
ファンクラブでチケット持っていた姉に付いて行ったB'zのライブ。
2回程行きましたが、そのウチ1回は前列から数えて10列目くらいで
かなり近くから稲葉さん達を見る事ができました。
やっぱり稲葉さんカッコいいわぁ~(*´д`)

その次はこれまた姉がファンクラブでチケット取っていたのに便乗して行った
ポルノグラフィティのライブ。
「THUMPx」の頃のツアーだったのですが、
事前準備何もせずに行ったのでアルバム収録曲殆んど分からなかったという…^^;
これも前列5列目とかではっきりくっきりアキヒト&ハルイチ観られました。
TVだと普通のどこにでもいるお兄ちゃんという印象でしたがさすが芸能人、
2人共ものすっごく肌とか綺麗でカッコよかったです(/ω\)
見た目だけで言うと個人的にはハルイチ氏の方が好みかな?
姉はアキヒトさんのファンでした。

あとは去年の秋1人で仙台まで行ったABCことAcid Black Cherryの「Q.E.D」ライブかな?
前年の「Black List」ツアーには行けなかったのですごく行きたくて
駄目元でモバイルサイトのチケット受付に応募したらうっかり当選してしまったので
無職中にも関わらず慌ててチケット入金しましたw
その後自分でホテルとバスのチケット取ってプチ旅行兼ねて行って来ました。
B'zもポルノも好きだけど、やっぱり自分の意思でチケット取って行ったライブは格別でしたね。
初めて観る生yasuさんの姿に感動して本当に泣きそうになりましたよ(/ω\)
2階席で顔はほっとんど見えなかったけどね…(´;ω;`)うっ!!
やっぱり「Black Cherry」は神曲だと再認識♪
ちょっとABCっぽくない曲だなぁと思っていた
「20+∞Century Boy」もライブで改めて聴いたらやっぱりいい曲だなぁとw
というかライブ向きの曲ってあるよね。ノリのいい曲はやっぱり楽しい♪
丁度喉痛めて1ヶ所ライブ中止になった所もあったくらいだったので
ライブ中はかなり、特にバラード系の曲は喉辛そうでしたけども…(ノд`)
未だ活動は休止中ですが、また良くなって素敵な歌聴ける日を願ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=VEY0WClTKL0

http://www.youtube.com/watch?v=EZ51IhBcOEY&feature=related