kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

私なりの不満と幸せの法則

日記

自分が自分の思う人生を歩んでいるとは思わない。
したいこと、なりたい自分、目指すべき夢。
思えばそれらと現実には
どれ程のギャップがあるか!

ばあちゃんの介護がなければ
いつだって気軽にお出かけできる。
じいちゃんが何でも食べてくれれば
食事も1種類ですむ。
収入がもっとあればこんなにやりくり
しなくていい。

もっと言えば結婚せずに
ず~と新聞社勤務のままだったら
どんなに自由だっただろう!

不満を数えたらきりがない。
でもばあちゃんもじいちゃんも大好き!
彼等をないがしろにして
美味しいものを食べても美味しいと思えない。
自由と引き換えに
この暖かい家庭を手放すなんて考えられない。

上を目指して改善できる事ならともかく
どうしようもない現実なら
不満を数えることがいい事とは思えない。
今ここにある確かな幸せを大事にしたい。
ケセラセラ!
そうなるようにしかならない。
ただ後ろ向きじゃなく
なにもかもを背負い込まないとめに
ケセラセラ!

人生の達人とは自分の人生を愛せる人!
いつか最後を迎える時
私は幸せだったって言えればいいな。

  • あっきー

    あっきー

    2010/04/16 21:36:11

    kanさんの生き方はとってもステキだな!と、いつも思います♪
    だって いろんな年代の家族一人ひとりの事を考えて
    暖かい家庭を維持していて
    しかも、お店をやっていて
    それから、スポチャンの指導者までしている!!
    精力的に活動していて それらをしっかり楽しめている。
    疲れる事だってあるハズなのに
    今出来ることを実行し続けるということは なかなか皆が真似できる事ではありませんよw
    ケセラセラ! 良い言葉ですね^^❤

  • 奏潤

    奏潤

    2010/04/16 21:19:57

    不満を数えればきりがない   たしかにな・・・
    でも その出来事があって今の自分があるんだと思いたい

    今の幸せを大切にしていきたい   よな^^

  • musasi

    musasi

    2010/04/16 18:35:26

    深いですねーーー!
    背負うものはまだない身ですが
    挫折や失敗で己を知って
    なにかと妥協やあきらめも出来て><しまうこの頃・・・
    将来の夢と聞かれて『プロ野球選手』
    っと即答できた頃には帰れない。

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2010/04/16 17:22:06

    わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    kanさんなりの、しゃーわせが暖かくてこっちも ホカホカになるよぉ(=^_^=)
    暗の部分を知ってるから、小さい幸せでも もの凄ーーく もの凄ーーーく
    しゃーわせに感じる事が、気付く事が出来るんだよねぇ
    kanさんは絶対、最後を迎える時幸せだったって言える! (○`ε´○)ノオォォォー!!