ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

私はアナログだが、なにか?

日記

今日は、ついに変人さんが、私の逆鱗に触れた。

触るなや~ごらぁ~の気分だ。

私はお絵かきが趣味だ。
物心つく前から、紙と鉛筆があればOK..誰よりも大人しい子でいられた。
勝手に絵を描いて、かってなお話を延々としていた幼児だったらしい。
それは今もかわらない。
アナログの方法で絵を描くのが、一番好きだ。
たまにはペインターソフトと、マウスでお絵かきをするときもある。
でも、マウスで描くから不便だし、思うような線の強弱もつかない。
あくまでもお遊びだ。
専門のソフトを買う気もない。

あくまでも、画用紙やイラストボードに、自分の手で納得がいくまで描きたいのだ。
それを、変人さんは

「今頃、アナログなんて時代遅れだ。意味がない」

と、全否定だ。

人から無理矢理、趣味を聞き出したあげく、そのセリフはなんだ。
怒りのあまり、固まってしまった。

  • ラト

    ラト

    2010/04/17 20:51:28

    かおりんさま
    デジタルが発達してるからこそ、アナログって大事ですよね。
    そこに気持がこもってるような気がするんですよ。

    だあくさま
    ほんまに、こんな子と言われ続けて、どうして正社員になると思うかなあ?
    気にいられても、あまり嬉しくないなあw

    みあさま
    これが、とんでも理論なんですよ^^;
    理解するほうがむずかしいです。
    笑って、スルーします。
    アナログでお絵かき、楽しいよね。

  • みあ

    みあ

    2010/04/17 20:26:53

    !!
    なんですか!
    その 訳の分からん理論は!?

    うちも 絵は
    ほんと 大好きです!

    やっぱ なんですかね・・・
    手で描いた方が
    味もあって いいと思います!(>0<)ノ

    あと アナログ?の方が
    自由に描けて 
    うちは スキです^^☆ミ

  • だあく

    だあく

    2010/04/17 18:06:25

    Σ(・ω・ノ)ノ!w エエ!  正社員なんか なるもんかーーーーーーー

    やっぱり ラトさんのこと 相当気に入ったんですね~
    言い合うのが 好きな 社長さんなんて 困ったを通り越してます^^;

    私も 手書き 好きです^^
    友達には 手紙を送るほうです

    あと2日で 解放ですよ~~

  • かおりん

    かおりん

    2010/04/17 16:46:41

    うんうん、分かります。

    自分の事を悪く言われると腹が立ちますもんね。
    でも機械が進歩しても、やっぱり手書きの絵が文章には
    心がこもっていていいものだと思いますよぉ!

    特にメールなんかそうですよね。
    手紙でもらう文章の方が心がこもっているように思えますし・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/04/17 09:45:53

    momokaさま
    そうやんなあ~。
    鉛筆でお絵かきしても何がわるいの?ッて感じやw
    励まし、ありがとうね^^

  • momoka

    momoka

    2010/04/17 09:06:00

    私のお家のテレビはまだアナログですよ^^

    私もいつも鉛筆でお絵かきしてますよ\(^o^)/
    その人の考え方しだいだと思います。

  • ラト

    ラト

    2010/04/17 08:44:57

    シンさま
    やり方があまりにも私のま逆を行きすぎ。
    そんな好意ならいらない。
    小学生に好きな子をいじめるやり方といっしょって・・・。
    不眠症と不整脈と食欲不振、どーしてくれるんやあああと、揺さぶってやりたいw

  • シン

    シン

    2010/04/17 08:38:35

    やっぱり引き留められたか;;
    社長はラトさんのこと気に入ってるんだよ。
    その全否定も「作戦」だよw
    相手は怒りを爆発させるのを待ってる。
    だから

    「私はアナクロなアナログ人間なので...。」
    ってさらっと言えばいい。

    それでも、引き留められたら
    超スローモーションで あかんべぇ してやれ。
    今までの分、全部お返ししてすっきりさいなら〜だw
     

  • ラト

    ラト

    2010/04/17 01:35:54

    まささま
    お怒りごもっともw
    20日までの辛抱です。なのに、社員にならんかといわれまして==;
    誰がなるかい!!

  • まさ

    まさ

    2010/04/17 00:52:48

    アナログを馬鹿にすんな!!こんにゃろめ!!

    変人ちの時計は丸くないのか?
    腕時計はどうなんだ?ロレックスはアナログじゃないか!!!!!

    もう少し我慢すれば変人と会わなくなるんでしょ?

    あと少しです!!
    一戦交えるのは人気のない夜道で後ろから・・・

  • ラト

    ラト

    2010/04/16 23:04:00

    まるかさま
    そうだよね。アナログでいいですよね~。
    はい、のらりくらりでなんとか^^;

  • まるか

    まるか

    2010/04/16 22:56:56

    そうですよ~!
    アナグロでいいんです!!←デジタルにチャレンジしかけてもいつも挫折><。
    もう少しの辛抱です!頑張って!!

  • ラト

    ラト

    2010/04/16 22:37:41

    らてぃあさま
    アナログでええやんなあ。
    私のプライベートに触るな~なんですよ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/04/16 22:17:05

    アナログの何がいけないんでしょう。
    無視無視。
    そういう人に限って、新しい携帯とかパソコンとか買っても使えずに放置してると思う。

  • ラト

    ラト

    2010/04/16 22:16:54

    ソラリスさま
    ありがとう…しかし無視しようにも大きな人だから目にはいるんですよw
    今日は、かなり消耗しました。
    明日は桜で和んできます。とっても綺麗ですよ。

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/04/16 21:45:25

    その変人さんも、アナログに散々お世話になってきたろうに。
    もうすぐ会わなくてよくなる人でしょ。
    大人のラトさんはそんな人無視。
    明日晴れると良いね。
    テレビでしか観た事無いけど、さぞ綺麗だろうな。
    あ~したてんきにな~れ。