晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

明日は広島に遊びに行きます。

レジャー/旅行


広島城跡に建つ、広島護国神社にお参り。

というのも、ここに、原爆にも倒れなかった、鳥居があるからです。

瓦礫の山と化した、広島の街中で、敢然と建つ鳥居を見て、感動しました。


鳥居は何故倒れないか? それは日の本の国に神々がおわしますからでしょう。

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/04/21 21:24:46

    広島焼き?お好み焼きのことですか?

    食べたよー、うんまい!

  • cocko

    cocko

    2010/04/21 19:56:43

    広島・・・まだ行った事がにゃい@
    鳥居、なるほろwww
    広島焼きが食べたくなったっちゃ^^

  • 陰陽師☆瀬織津

    陰陽師☆瀬織津

    2010/04/17 19:11:09

    鳥居見てきました。
    思ったよりも、きれいで。もっと、肌(表面)が荒れているのかと思ったんですが。
    熱の影響は無かったのでしょうかね?

    神社は参拝客がひっきりなしで。
    ちょうど、神前結婚式も始まって大賑わい。

    初宮参りもひっきりなしで、すごいなー。

  • 斎

    2010/04/17 18:34:47

    こんばんは♪
    広島と言えば爆心地というイメージが…それでも倒れなかった鳥居って凄いですね…!!

  • 隊長

    隊長

    2010/04/17 18:22:53

    原爆にも倒れなかった鳥居…!
    すごいですね
    見てみたいものです

  • 千歳飴

    千歳飴

    2010/04/17 00:34:07

    すごい鳥居があるんですね、私も見てみたいです(◕‿◕。)
    (。ゝェ・。p[+゚。イッテラッシャイ。゚+]q

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/04/16 23:51:57

    護国神社へお参りとは関心ですぅ!!!
    神々に代わってお礼申しあげますぅ!!!