猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

2010/04/16

日記

サクランボ。

この辺だと、カリフォルニア産がメイン。

旬ものとして
ホント美味しいのは
ブリティッシュコロンビア州から。

でもサクランボ、結構高価なのよね。
だから旬ものを少し楽しむのであります。

山形のサクランボ狩り、行ったなあ。

ニコでガーデニングできるようになるなんて
嬉しいですね。
巨大化した花に囲まれてみたいものです。

  • 猫ニ

    猫ニ

    2010/04/17 07:25:42

    >きんちゃん

    ニコガーデニング同盟つくりましょう笑

    サクランボ、米産の方が安いのはなんとなく納得いくような。
    やっぱり大規模農業、中南米からの出稼ぎに支えられているアメリカの農業は強い、と思うのでした。
    この点で農産物の価格では国内産は勝負キツいですね。
    とはいえ、やっぱり旬は穫れたてが一番、ということで、日本のサクランボ頑張れ〜〜〜

  • きんちゃん

    きんちゃん

    2010/04/17 01:40:03

    同感です!ガーデニング・・・10か月待ち続けましたよ~。
    うはうはで購入しちゃいますよ~。

    サクランボ・・・例年では、アメリカンチェリーの方が国内産より安く、甘みがあるように思います。
    でも、佐藤錦などには日本独特の酸味甘みがあり、季節感があっていいですね。