ヒロマサ

今日の様子・トッポギを作る日

日記

こんばんは。
今日は、すごい天気でした。
まず、朝、雨が降っていたのですけど、みぞれというか、氷のようなものが少し混じっていました。
それで、お昼頃から曇り、晴れ?になりました。

えっと、今日は、母と買い物に行きました。
ネギ、調味料のコチュジャン、野菜などを買ってきました。
それで、おやつのような感じで、トッポギというのを作りました。
母がパートをしているお店でもらったものらしいです。
この、トッポギというのは、韓国のお餅料理なんですね。
コチュジャン、砂糖、などで煮て作ります。
なんか、ユーチューブに、作り方の動画があがっていますけど、それを見たりしていました。