☆ヒデキ☆

節分

日記

明日は節分なんだけど~

恵方巻って関西から始まったらしく

恵方に向かって 巻き寿司丸かじりするんだけど

毎年 してるって言う人いますか(*^-^)ニコ

それから豆まきもねー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/03 12:40:51

    乙葉ちゃんは♪山口だったよね~

    そうなんや まだ最近のことなんや(;^_^A アセアセ・・・

    子供と豆まきするんや 鬼はだれするのかな~

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/03 12:39:53

    マリーさん♪豆まき★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

    (*^-゚)vィェィ♪ 鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

  • 乙葉

    乙葉

    2009/02/03 11:58:27

    この辺でも 恵方巻き食べるのは最近だね~~

    ここ何年から 毎年お友達が恵方巻きを作って持ってきてくれるので 食べてますよ~^^

    豆まきも 子供と毎年してるよ♪

  • (✿◕‿◕マリー

    (✿◕‿◕マリー

    2009/02/03 11:46:42

    (´・ω・`)ヾ。゜。゜。゜。豆ぱらぱら。゜。゜。゜。゜ヾ(´・ω・`)どうも失礼しました。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/03 08:55:01

    きゃんきゃん♪関東の人は恵方巻はなじみがないと思いますね

    群馬のセイクラブの友達に聞いたら 巻寿司がないらしく(;^_^A アセアセ・・・

    そうだよね子供の頃はよくやったよね(*^-^)ニコ 最近では芸能人が有名なお寺の

    行事に出てテレビでニュースとしてよく見ますね~

  • きゃんきゃん

    きゃんきゃん

    2009/02/03 08:33:13

    恵方巻きは、自分が子供のころから食べる習慣なかったので、我が家もやってません
    豆まきは、子供がもっと小さいときはしてたなぁ
    あとで豆拾うのが大変なだよwww
    あの豆、おいしくて子供とバリバリ食べちゃう
    いったい何歳なんだよぉ;;

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/02 23:54:24

    めぐちゃん♪コメントありがとう

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 最近みんな 豆まきはしないようですね(;^_^A アセアセ・・・

  • 〓☆〓めぐ

    〓☆〓めぐ

    2009/02/02 23:44:26

    恵方巻きは 巻き寿司だあら食べるけど。。。。

    豆まきは子供の頃に家で毎年してたけど、今はしないですね。

    子供の頃は金沢に11歳までいてたけど、年間の行事が結構多いところでした。

    小学校の授業に「生け花、お茶」の習い事もありました、やはり小京都なんだと思いましたが・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/02 23:22:00

    いちごちゃん♪コメントありがとう

    恵方巻は普段の巻き寿司より太いですからね(;^_^A アセアセ・・・

  • いちご

    いちご

    2009/02/02 23:19:06

    小さい時は やってましたねー

    最近は 全然です・・・。

    恵方巻き でかすぎますよぉwww

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/02 22:55:09

    フミっちちゃん♪(*^-゚)vィェィ♪

    一回やってみて でっかい口あけんと

    丸かぶりでけへんで(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/02/02 22:53:13

    みるくちゃんは 大阪やもんな

    知ってるよな(;^_^A アセアセ・・・

    最近見たこと無いな 豆まきもね~

  • フミっち

    フミっち

    2009/02/02 22:09:04

    恵方巻き知ったの最近だよぉ~
    やってみたい!

    豆まきは昔バイト先のお寺におすもうさん&芸能人来てお茶出した~~!
    そんな思い出アリ。。

  • みるく

    みるく

    2009/02/02 22:04:56

    恵方に向かって丸かじり^^喋ったらアカンやで~ww

    こんなこと真面目にしてる人ってほんまおるんかな?w
    豆まきは何か恥ずかしぃから出来んしな(= '艸')